シニタガリオウエンカ 【ver.2.06+】

風原

――シニタガリ、最悪《サイコウ》の結末を…ってね

イルミネ

面白いけども

ドS少年にののしられながら死後の世界を脱出する謎解きゲーム。
アキラは喋らない主人公で樹の暴言にじっと耐えてます。
もし喋っていたら大ゲンカでしょう。

テーマは才能。才能が無い人は苦しみ
ある人はそれはそれで苦しんでいた。難しいねえ。

キャラもシナリオも非常に面白いのですが攻略がめんどくさい。
1周だけならいいです。私がトゥルー見たの3週目なんです。
しかもちゃんとした攻略サイトがありません。
全エンド回収に一体何周させる気なんですか。

面白いけど面倒だった。




12345
No.47436 - 2019-04-21 11:36:18
蟹海老

クリアしました 

最初はBUMP OF CHICKENという言葉につられて何となくやってたんですが
すぐに雰囲気にのまれ夢中になってやってました。
最初から最後までとても楽しかったです。
エピソード一つ一つにとても共感できたし、
これはBUMPのあの曲だなと考えるのも楽しかったです。
そんな感じでストーリーはとても面白かったです。
ゲームとしてもとてもよかったです。
アクションとかは特に積むこともなくすんなりいけましたが
適度に難しくたのしかったです。
謎解きも難しく、何度樹くんに助けられたかわかりません。
「まにあえっ!!」もやってみようと思います。
これからも頑張ってください!
素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.28464 - 2016-03-26 18:00:18
bbb

最高です!

ストーリーがよくできていてキャラ一人一人に設定がちゃんとされていて最後まで楽しむことができました!次回作期待しています!

12345
No.28434 - 2016-03-23 21:29:10
Eri

何度でも

現時点でノーマル、バッド、トゥルー、アナザーエンドを回収しました。
ワーストエンドだけまだ見れてません。でも感想書きます。

まず一周目は各章の探索で大分苦戦しましたが、途中で出されるヒントがかなり親切なのでエンディングまで行けない人はいないのではないでしょうか。
そして思い返せば第一章が一番クリアするの大変でした。難易度ではなくめんどくささにおいて。本編でもチラッと触れてますがホントにたらい回しにされるんで・・・。
ただそれ以降の章では特別面倒と思う仕掛けはありませんでした。随所に散りばめられる主人公と相棒、樹との掛け合い見たさにセーブデータを量産しまくったのは私だけではないはず!!

そしてなにより登場人物たちに共感できるところが多すぎたのも、ここまでのめりこむことになった要因でしょう。
それぞれの言い分や境遇はとてもよくあるものと同時になかなか言いたくても言えないことでもあります。

久しぶりに意地でも全てのエンディングを見てやるぞという気になれました。
でもやっぱり話が長い上に選択肢が多いので、周回するのがツライ!!そこだけが唯一の不満点です。

できれば次回作でまた遊べたらと思います。長文で失礼しました。







12345
No.26545 - 2015-11-11 02:12:04
もち

面白かったです!

キャラクターにとても愛着がわきました。
ストーリーもとても好みで、楽しくプレイさせていただきました。
ヒントもあって、周回も楽でエンド回収も特に困りませんでした。
キャラ同士のやり取りが見られたり、好感度によって会話内容が少し変化するので、本当に作りこまれていると思いました。
希望を言えば、各章のキャラそれぞれにも何か分岐や特殊エンドがあるといいな、と思いました!

冒頭のみボイスがあり、ボイスありと確認していなかったので驚いてしまいました。(確認不足すみません)
1章ですが、探索で少し気になった部分があります。広くないマップだとはいえ、たらい回しにされるのに少しですが苦痛を感じました。(周回時は特に)1章は即死の障害があちこちにあるので余計に探索がつらかったです。狭いマップであれは厳しい!
他の章は特に気になった点はなく、楽しくプレイさせていただきました。ありがとうございました!これからも頑張ってください!

12345
No.26537 - 2015-11-10 21:29:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム