ザワークラウド

クリアしたが

待つだけでお金が貯まるというシステムは斬新。
仲間との会話もいろいろバリエーションが用意されており、
意外なつながりがあったりする。

だが、戦闘はボス戦のみで後はひたすら待つだけなので、
戦闘やストーリーを楽しみたい人には合わないかもしれない。

12345
No.47028 - 2019-03-31 14:40:31
2424

面白いですねw


ぬるーいゲスクズキャラが織りなす雰囲気が
とても良いですねw

クリッカー系の収益システムを使い、ある程度までは
放置しながら所持金をためて魔王を倒す所までは
結構優しめの難易度となっています。

…ですが隠しボス2体が強いですw

クリッカー系のクリック無しで個性的な仲間を
引き連れて目的を為すシステムはとても完成度が高いですw

導入部分から解りますが主人公のゲスさが今作の
一番の魅力になるのではないでしょうか^^

短時間でクリアできますので会話を楽しみながら
是非プレイをお勧め致します^^

12345
No.36374 - 2017-07-27 23:59:14
ベシ

ひたすら魔法陣で連打!連打!

クリアしました。

お金が黙って貯まるシステムは斬新でしたね。
プレイ時間の10分位は魔法陣でひたすらお金を拾ってました♪

敵も状態異常を行う攻撃をする敵がいたり、パーティーの
組み合わせも考慮したりのちょい戦略要素も必要?
と思ったのですがゴリ押しでクリア出来ました。

クリア後のラスボスは強くて勝てなかった(´Д`;)クヤシー

ストーリーも重くなく手軽に楽しみたい方向けのモノ…
という印象を受けました。
たもあれ夢中でプレイさせていただき楽しくプレイ出来ましたよ。

いやしかし…魔法陣連打チョー疲れた(o´Д`)=з

12345
No.26879 - 2015-12-05 23:34:20
はづき

買い物が面倒

さくさくお金を貯めてどんどん仲間と装備を整えていくゲームです。
クリッカーゲームのシステムを導入したRPG、と言ったところでしょうか。
魔法陣3つまでプレイしました。
ある程度さくさく進むのですが、お金が貯まる速度とゲームが進行するスピードが合っていないためか、パーティー更新が早すぎてめんどうだと言うのが印象です。

お金貯める→仲間と装備を更新→ボスと1回だけ戦闘する→仲間と装備を更新…

さんざん準備した挙句、一度だけ戦闘、仲間を入れ替えて装備を買い直す…
さくさく過ぎて毎回準備するのが大変です。せめて店屋は毎回新装備解放にしなかったほうが良かったのでは…

RPG要素はもっと割合が高くても良かった気がします。お金稼いでも使ってる気がしない…

12345
No.25906 - 2015-10-04 21:10:54
ネージュ

クリア!(ネタバレ無し)

お金がどんどん貯まっていくのが気持ち良い!
時間経過でどんどん貯まっていくので、ゆっくりのんびりと楽しめるゲームでした♪

難易度はRPGが苦手という方でもできるかと思います。

キャラもとても可愛らしく、セリフも繋がりがあったりととても楽しかったです!!

次回作、期待しております♪

12345
No.25904 - 2015-10-04 20:03:55
HID

お疲れ様です!(ネタバレあり)

わりとサクサクと進むことが出来たので、誰にでもプレイしやすいゲームだと思いました。キャラの一人一人にもちゃんと個性があり、能力やお金の上がり方もバランスがほとんど整っていて、よく考えられているなぁと思いました。

以下、追加のバグ報告です
・ヴェルネ君のLv.9からLv.10にできない
 (お金がカンストしてもおかねが足りないと表示される)
・忘却状態でも呪文が使える(忘却の効果が沈黙的なものだった場合ですが・・・。)
・レベルアップ以外にもフィールドで回復できない
 (回復アイテムも戦闘以外で使用できない)

現段階で見つけた他のバグ(?)です。仕様でしたらすいません

12345
No.25854 - 2015-10-02 02:25:13
たき

クリアしました♪(ネタバレあり)

公開お疲れです♪
お金がたまりやすいから序盤は楽しいと思いました♪
ですが敵は後半になると異常に強くトーピングをしないと勝てませんでした。 特に状態異常づくしは厳しかったです。
トーピングする時のお金集めがとても楽しくかなり長くプレイできました♪

●誤字・バグ・設定ミス報告
・レッドドラゴン撃破後の魔方陣配置位置がレベル4キャラの所に移動してしてしまう。
・魔法系の表記が火だろうと風になってる。
・目川 ルイのブレイクアッパーのステートが戦闘終了後も持続しててる。
・バグかはわからないけどチェミィやネズオなどのキャラがレベル10になっても経験地は入る。(レベルは上がらない)
・能力アップ系アイテムでアップするポイントが1以上になってる。
・魔王と戦って負けるごとに一歩ずつ魔王が進んでる。
・エンディングの【グラフィック】の 【 が無い
・ラスボス撃破後に戦闘不能(ねずおのスキルなど)になった場合復活する方法が戦闘しか無い
・クリア後のラスボス戦で負けるとゲームオーバーになる。
・クリア後のラスボス戦で背景が火山になっている。
・クリア後のラスボス戦で終わった後も全回復など存在しない。

12345
No.25844 - 2015-10-01 18:51:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム