白黒で、体のパーツを模したような敵も登場するというのはいいですね!雰囲気が出ています。
30分以内にはクリアできる程度の難易度のステージに分かれているので、最後までモチベーションを保ってクリアできました。
他のレビュワーの方が仰っていること以外で私が印象に残ったのは、左上か右上のステージの、小さな足場をひたすら渡っていく所です。このゲームは足場を踏み外して落ちると相当前のゾーンに戻されてしまうので、緊張が半端無かったです。一つ一つは99%成功するような移動なのですが、何十回もやるとなると…
こういう難しさもあるのですね…作者様のセンスを感じました。
かように、難易度の設定が絶妙なゲームです。達成感が充分あり疲労感は無い、という感じです。これはギブアップすることなくクリアできると思います。
ありがとうございました。
色は基本的に白黒と効果音でしか表現されていない世界ですが
直感的に敵やワープ地点が分かるようにデザインされているのは
プレイヤーに配慮されていてとてもよかったです。
恐怖心をあおるような相手やオブジェクトの配置が多く非常に雰囲気が出ています。
それでいて体力制なのに体力が見えないのは一見不便に見えますが
それもプレイヤーの恐怖を煽る演出になっているのはニクい。
直感的にプレイしやすくアクションが得意なら気軽に楽しめます。
センスが感じられるので次回作にも期待です。
問題点
ボスの判定がきつめ
見た目当たってるのに当たってない事が多いのはよろしくないです。
特にボスは雑魚と違っていつでも攻撃を撃ちこめると言う訳ではないので若干ストレスです。
相手の当たり判定かこちらの攻撃判定を見た目よりほんの少し大きくすればストレスなく楽しめると思います。
ラスボスのBGMもそれまでの雰囲気が壊されてしまうので
無い方が良いと思います。
オープニングが飛ばせないのも問題です。
始めから限定で見れるようにした方がよろしいかと。
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