Six F and Six 0

うどんぱ

白黒の世界を探索、冒険するアクションホラーゲーム

みそにんげん

ゲームバランスが良い!

白黒で、体のパーツを模したような敵も登場するというのはいいですね!雰囲気が出ています。

30分以内にはクリアできる程度の難易度のステージに分かれているので、最後までモチベーションを保ってクリアできました。

他のレビュワーの方が仰っていること以外で私が印象に残ったのは、左上か右上のステージの、小さな足場をひたすら渡っていく所です。このゲームは足場を踏み外して落ちると相当前のゾーンに戻されてしまうので、緊張が半端無かったです。一つ一つは99%成功するような移動なのですが、何十回もやるとなると…
こういう難しさもあるのですね…作者様のセンスを感じました。

かように、難易度の設定が絶妙なゲームです。達成感が充分あり疲労感は無い、という感じです。これはギブアップすることなくクリアできると思います。

ありがとうございました。

12345
No.26395 - 2015-11-01 22:15:38
頭腐

シンプルでプレイしやすい

色は基本的に白黒と効果音でしか表現されていない世界ですが
直感的に敵やワープ地点が分かるようにデザインされているのは
プレイヤーに配慮されていてとてもよかったです。
恐怖心をあおるような相手やオブジェクトの配置が多く非常に雰囲気が出ています。
それでいて体力制なのに体力が見えないのは一見不便に見えますが
それもプレイヤーの恐怖を煽る演出になっているのはニクい。
直感的にプレイしやすくアクションが得意なら気軽に楽しめます。
センスが感じられるので次回作にも期待です。

問題点
ボスの判定がきつめ
見た目当たってるのに当たってない事が多いのはよろしくないです。
特にボスは雑魚と違っていつでも攻撃を撃ちこめると言う訳ではないので若干ストレスです。
相手の当たり判定かこちらの攻撃判定を見た目よりほんの少し大きくすればストレスなく楽しめると思います。

ラスボスのBGMもそれまでの雰囲気が壊されてしまうので
無い方が良いと思います。

オープニングが飛ばせないのも問題です。
始めから限定で見れるようにした方がよろしいかと。

12345
No.25657 - 2015-09-22 03:51:54
2424

サクサク終わりましたw


絵を見て興味を引かれ、早速プレイをさせて頂きました。

自分の耐久力が見えないのでドキドキしながらクリアしましたw

4つの宝石を集める為の進入オブジェクトはNPCの
いる画面から右上、右下、左上、左下の4ポイントで
解りやすいのが良かったです。

途中の難所は初見殺しですが何度かトライしているとクリアできる程度に抑えてあるのは絶妙ですね。

面白かったです、次回作も期待していますw

12345
No.25549 - 2015-09-15 20:19:02
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games