フリーゲームTOP > Hack the Babel Inc. > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

Hack the Babel Inc.

遊ぶたびに解き方が変わるパズルゲーム
スポンサードリンク
Hack the Babel Inc. ゲーム画面1

=================================================
Hack the Babel Inc. (Demo)説明書 (Ver.0.1.2)
=================================================
ようこそ近未来へ。この世界では巨大企業《Babel》が世界経済を牛耳っています。
このデモ版では製品版(制作予定)の前日譚として主人公のあなたがBabelの入社試験を受ける物語を体験していただきます。ハッキング用のAIが登場してハッキングの方法が様変わりした世界であなたは才能を開花させられるのでしょうか。
ちなみに、Babelの入社試験は会社のサーバーへの不法侵入の達成という伝統的な課題が課せられます。なんでもここ数年突破者がいない試験だとか…。

――――――――――――――――――――――――
####アプリケーション情報####
――――――――――――――――――――――――
◆パッチノート
・誤字を修正しました
・ゲームクリア後に常連さんがAI強化・販売をしなくなる不具合を解消しました。
・アイテム「真理の扉」の効果で同時に同種のアイテムを複数取得した場合に獲得ログの表示がおかしくなる不具合を修正しました。

◆推奨環境
[OS]Win 10
[Input]マウス
[Spec]おそらく不問

―――――――――――――
####遊び方####
―――――――――――――
◆基本ルール(※以下、ゲーム内チュートリアルもあります)
パズルの未開放のますを左クリックして開けて隠されたトレジャーを探していきます。トレジャーがないマスを開くと周囲5マス四方に存在するトレジャーの個数が表示されますので、それをヒントに効率よくトレジャーを探索しましょう。
マスを開くのにはスタミナを使用する必要があり、スタミナがなくなるとゲームオーバーです。

◆アイテムについて
トレジャーの中にはパズルを解く時に有用なアイテムが紛れています。アイテムをうまく使うことでスタミナの消費を抑えつつパズルを解き進めましょう。現時点でのアイテム数はなんと40種類以上!!さらなる追加も予定しています。

◆敵
パズルには敵が登場することがあります。弱い敵ならクリックすることで倒すことができますが、武器を装備しないと反撃を受けます。武器はアイテムとして手に入ります。装備の仕方はゲームを進めるとわかりますよ!

◆ボス
デモ版では2ステージ目まで遊べますが、それぞれのステージの最後にはボスがいます。ボスはパズルを難しくしてくる他、弾幕による直接攻撃もしてきます。ボスにダメージを与えるにはパズルを解いてトレジャーを発見する必要があります。3つほど有効なトレジャーを発見すればボスにダメージを与えられます。

――――――――――――――――――――
####免責事項・ルール####
――――――――――――――――――――
◆デモ版に伴うもの
このゲームは開発中のものです。バグや改善点、困ったことなどあればコメント欄や作者twitter(@amay_sb4)までご連絡いただけると幸いです。
また、製品版の発表や発売に伴って無断で配信停止をする可能性があることをご留意ください。

◆著作権について
動画配信は歓迎いたします!!その際は製作サークル名前(ToAge)とダウンロードURLの表記をお願いいたします。
また、二次創作についても表現方式問わず歓迎いたしますが、内部データやソースコードを流用した創作につきましてはご遠慮ください。

―――――――――――――
####最後に####
―――――――――――――
このゲームを手に取っていただきありがとうございます。デモ版リリース直後であり様々な不都合をかけることになるかもしれませんがあなたのこの一歩が今後の開発の一歩になるように尽力いたします。そのため何卒コメントなどいただけますと幸甚でございます。
AMay

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

ToAge(11747)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2021-08-09
■情報更新日
2021-09-01
■ファイル更新日
2021-09-01
■バージョン
0.2.0
■ファイル名
babel_GL.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
240,002 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら