フリーゲームTOP > 白雪王子は抗えない! ぷらす > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

白雪王子は抗えない! ぷらす

【スマホOK】わがまま王子に降りかかる試練!? ほのぼの脱出ADV
スポンサードリンク
白雪王子は抗えない! ぷらす ゲーム画面1

☆白雪王子は抗えない! ぷらす☆


◆はじめに
本作は基本ほのぼのですが、不穏な設定が見え隠れしたり主人公が死んだりする場合があります。
そういうのはちょっと苦手だな~方と、12才未満の方は、プレイするのやめておいてくださいね!

本作をプレイしてなにか不利益があっても作者は責任取れないです。ご注意ください。

テストプレイは十分に行っていますが、不具合が発生する場合がございます。
もしも不具合が見つかった場合、制作者HPにあるメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。


◆概要
ジャンル:ADV(一部イベント戦闘あり)
プレイ時間:15分~30分
エンド数:3(BAD×2、GOOD×1)


◆ゲームの始め方
スマホ・タブレットの方…「ブラウザ版を遊ぶ」という赤いボタンを押すとゲームが始まります!
Chromeがオススメ。起動できないときは別のブラウザアプリを使ったり拡張機能をOFFにしたりしてみて下さい。
横長画面なので、端末を横向きにして遊んでください。

パソコンの方…ブラウザ版でも遊べますが、「Win」「Mac」からダウンロード版を入手することも可能です。(ふりーむ!アカウントでのログインが必要になります)
ダウンロードしたファイルは、必ず解凍してください。ゲームの起動は「01_GameStart」です。


◆操作方法(キーボード)
Enter/Z→決定・調べる
BackSpace/X→キャンセル・メニュー
テンキー/十字キー→移動

◆操作方法(マウス・スマホ)
タップ→移動・調べる
右上のボタンを押す→メニューを開く
右クリック/二本指タップ→キャンセル・メニューの開閉

セーブはメニューからできます。


◆FAQ

Q.白雪姫を題材にした作品ですか?
A.ほんのりとモチーフ程度になっています。かなり自己流の味付けになっています。

Q.リメイク前版との違いを教えてください。
A.以下のとおりになります。
・マップ・キャラグラフィックを自作のものへ変更
・多くのイラストを描き直し
・会話画面のデザインを変更、表情差分の追加
・スマホ・マウス操作向けのメニューボタンを追加
・メニュー画面をシンプルなデザインへ変更
・イベントの内容やセリフなどの見直し、演出の変更や追加
なお、クリア後にリメイク前版のスチルを閲覧することができます。

Q.オマケ要素について教えてください。
A.ゲームクリア後、ダウンロード版の方はオマケの隠し要素として、少し内容が変化したイベントを楽しむことができます。
 変化したイベントを見るかどうかは任意になります。好みに合わせてどうぞ。
 (ダウンロード版限定であることにも理由があります。ご了承ください)


◆著作権・紹介・二次創作について
本作はフリーウェアですが、無料という意味合いのフリーであり、著作権は放棄しておりません。また、お借りしています素材の権利は各製作者様に帰属します。
本作に使用されているキャラクター、音声、画像などの著作物の二次使用、使用素材の抜き出しを禁じます。(お借りしている素材も含みます)
全てのメディアへの無断転載・スクリーンショット以外の画像使用を禁じます。
ゲームファイルの再配布、製作者を騙る行為、無許可での翻訳版作成、暗号化解除等は禁止です。

*WEB・SNS上での紹介について
紹介にあたってのご連絡等は、基本的に不要です。作品タイトルとURLを記載いただけると嬉しいです。
誹謗中傷目的の紹介はおやめください。他の方の作品を中傷する目的で本作を紹介する行為も控えるようお願いします。
ネタバレを目的とした内容や、誤解を招くような加工などは控え、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
スクリーンショット・短いプレイ動画は、紹介の際に掲載していただいて大丈夫です。

*二次創作について
法的にまずいもの・誹謗中傷を目的にしたものでなければ、趣味の範疇でご自由にどうぞ。
ネタバレを含む内容は、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
年齢制限が必要なものや人を選ぶ内容のものは、適切なレーティング設定と棲み分けをお願いいたします。


*実況動画の投稿・生放送配信について
規約を遵守していれば、どなたでもご自由にご投稿いただけます。事前のご連絡は不要です。
規約の内容は製作者HPにてご確認ください。*https://ruborvini.wixsite.com/honeyserious/rule

実況時はDL版でのプレイを推奨いたします。(ブラウザ版はロードや画像表示に遅延が発生する場合がございます)
また、実況動画を撮る前に、大きな更新が行われていないか確認することを推奨します。


◇この作品についての特記事項
 動画撮影が可能な範囲は『ゲーム全編(おまけ要素を含む・DL版限定イベントを除く)』となっています。
 DL版限定のオマケイベントは実況禁止となります。(DL版限定イベントはクリア後、特定の手順を踏むことで解禁されます)
 本作の実況動画投稿・配信において、収益化は可能です。


※プレイ動画(実況を行っていない)、重要シーンやエンディングのみ切り出した動画の投稿はおやめください。
 ただし、Web上で作品の紹介を行うにあたって必要な場合は、短いプレイ動画を添付することができます。

※禁止事項に反した場合、万が一実況禁止になった際など、動画の削除をお願いする可能性がございます。
 その際は速やかに従っていただくようお願いいたします。

不安な点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
なお、作者HPが消滅してしまっている場合、HPが復活するまでの間は実況をお控えください。


◆お借りしました素材

音楽素材
びーみゅ - Bee 様 *http://beemusic.web.fc2.com/index.html
 …ハロウィン音楽素材集 *https://dlsite.jp/howot/RJ264874/?utm_content=RJ264874
魔王魂 様 *https://maoudamashii.jokersounds.com/

プラグイン
Delusional Field - トリアコンタン様 *https://triacontane.blogspot.com/
Croquis - いず様 *http://izusant.wixsite.com/croquis-iz
ツミオ様

制作ツール RPGツクールMV
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

制作 Ruborvini *http://ruborvini.wixsite.com/honeyserious


◆更新履歴

2018
03/23-ver1.00 リメイク前版公開

05/23    作者HPにてパッチを公開

2019
01/14-ver1.01 タイトル画面イラストを描き直し
        クレジットを一部修正
        BADEND2後にヒントを追加

2020
01/10    リメイク前版公開終了

06/12-ver2.00 リメイク版公開

06/14-ver2.00α DL版向けデータにて、画像ファイルの不備を修正

06/21-ver2.01 各イベントの文章・ウェイトを調整

DL版にて、画像データの不備により進行が止まってしまった場合は、最新版をDLし直していただくようお願いします。
なお、www→saveフォルダを最新版のwwwフォルダ内へ移動させることで、セーブデータの移動が可能です。








◆攻略ヒント

戦闘は、スキルにある「連続攻撃」を使うことで勝利しやすくなります。






BADEND1→小人たちとのイベントをすべて見ていない状態で外に出る。

それ以外のEND→小人たちとのイベントをすべて見てから外に出る。



GOODENDのヒントは、BADEND2到達後に見ることができます。


ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

Ruborvini(4302)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2020-06-12
■情報更新日
2022-05-05
■ファイル更新日
2020-06-21
■バージョン
ver2.01
■ファイル名
SWplus2.01.zip

■必要ランタイム
必要ないよ!
■動作環境
Win Browser
■容量
45,979 KByte
■特徴
バイオレンス
■推奨年齢
15歳以上(高校生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら