フリーゲームTOP > 片面的幸覆憧話 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

片面的幸覆憧話

【スマホOK】つらくなんてないです、君がいれば。
スポンサードリンク
片面的幸覆憧話 ゲーム画面1

片面的幸覆憧話

・ジャンル:ノベルゲーム
・プレイ時間:10分程度
・12歳以上推奨


◆注意事項

本作の物語はフィクションです。
実際の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。実在の人物をモデルにしているということもありません。
本作をプレイしたことにより起きた事件事象等に対して、制作者は一切責任を負うことができません。

ダウンロード版は作者サイトから。→http://ruborvini.wixsite.com/honeyserious/folklore


◆簡単な操作説明

左クリックor画面をタップ→読み進める
画面右下にあるアイコンをクリック→メニューの開閉


◆システム面について色々

ブラウザプレイ対応のため、スマートフォンやタブレットからもプレイ可能です。
起動時にエラーが発生する・上手く動かない等の場合は、ブラウザを変更すると改善する場合があります。
プレイ時は通信量にご注意ください。(Wifi環境でのプレイをおすすめします)
赤いボタン「ブラウザ版」をタップすると、ゲームが始まります。

ゲーム開始後、右下にあるアイコンをクリックするとメニューが出てきます。
セーブ・ロード・メッセージスキップができます。
メニューにはメッセージ非表示のボタンもありますが、システムの都合上効果がありません。ご了承ください。

環境によっては、文章が崩れる・画像が乱れる等ありますが、基本的にすぐに治ります。
また、ロード後に話が進まなくなる場合がまれにあります。その際はロードし直してください。



◆著作権・紹介・二次創作について

本作はフリーウェアですが、無料という意味合いのフリーであり、著作権は放棄しておりません。また、お借りしています素材の権利は各製作者様に帰属します。
本作に使用されているキャラクター、音声、画像などの著作物の二次使用、使用素材の抜き出しを禁じます。(お借りしている素材も含みます)
全てのメディアへの無断転載・スクリーンショット以外の画像使用を禁じます。
ゲームファイルの再配布、製作者を騙る行為、無許可での翻訳版作成、暗号化解除等は禁止です。

*WEB・SNS上での紹介について
紹介にあたってのご連絡等は、基本的に不要です。作品タイトルとURLを記載いただけると嬉しいです。
誹謗中傷目的の紹介はおやめください。他の方の作品を中傷する目的で本作を紹介する行為も控えるようお願いします。
ネタバレを目的とした内容や、誤解を招くような加工などは控え、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
スクリーンショット・短いプレイ動画は、紹介の際に掲載していただいて大丈夫です。

*二次創作について
法的にまずいもの・誹謗中傷を目的にしたものでなければ、趣味の範疇でご自由にどうぞ。
ネタバレを含む内容は、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
年齢制限が必要なものや人を選ぶ内容のものは、適切なレーティング設定と棲み分けをお願いいたします。


*実況動画の投稿・生放送配信について
規約を遵守していれば、どなたでもご自由にご投稿いただけます。事前のご連絡は不要です。
規約の内容は製作者HPにてご確認ください。*https://ruborvini.wixsite.com/honeyserious/rule

実況時はDL版でのプレイを推奨いたします。(ブラウザ版はロードや画像表示に遅延が発生する場合がございます)
また、実況動画を撮る前に、大きな更新が行われていないか確認することを推奨します。

◇この作品についての特記事項
 動画撮影が可能な範囲は『ゲーム全編』となっています。
 ただし、特定の動作を行うとおまけ部屋が出現するようになっています。もしおまけ部屋が出現した場合、閲覧しないようお願いします。(該当の動作は必ずしなければいけないものではありません)
 本作は収益化NGとなっております。(収益化済みのアカウントで投稿する際は、関連機能を個別にOFFにし、その旨を説明文にご記載ください)

※プレイ動画(実況を行っていない)、重要シーンやエンディングのみ切り出した動画の投稿はおやめください。
 ただし、Web上で作品の紹介を行うにあたって必要な場合は、短いプレイ動画を添付することができます。

※禁止事項に反した場合、万が一実況禁止になった際など、動画の削除をお願いする可能性がございます。
 その際は速やかに従っていただくようお願いいたします。

不安な点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
なお、作者HPが消滅してしまっている場合、HPが復活するまでの間は実況をお控えください。



◆クレジット

音楽素材(尺の短縮やループ化を行っています)
(C)Freem!StockAudio
*http://stock.freem.ne.jp/
甘茶の音楽工房 - 甘茶 様
*http://amachamusic.chagasi.com/
小森平 様
*http://taira-komori.jpn.org/

画像素材(一部加工を行っています)
Flode illustration 様
*http://flode-design.com/

制作ツール
ティラノスクリプト/ティラノストーリー - シケモクMK 様
*https://tyrano.jp/

制作 Ruborvini
ふりーむ!→https://www.freem.ne.jp/brand/4302
HP→http://ruborvini.wixsite.com/honeyserious


◆更新履歴

2018
05/19 ver1.00 公開

05/27 ver1.01
一部ルートにエフェクトや文章を少し追加
メニューから文章非表示ボタンを削除(効果がなさそうだったので)
タイトル画面のスクリプト記述を修正(ロード後フリーズ対策)

2020
05/26 ver1.10 旧verとの互換性はありません。ご了承ください。
あるギミックの挙動を大幅に変更
裏話をゲーム内へ移動(条件を満たすとタイトル画面からアクセスできます)
一連の更新に伴い、タイトル画面の選択肢文字を作り直し
画像・音声ファイルの軽量化
   ver1.10a
ゲーム開始時の処理を変更
ファイルサイズ軽量化により起きたと思われる読み込みエラーへの仮対応

11/06 ver1.15
バックログ機能の追加

2021
12/20 ver1.16
おまけの内容を修正
その他細々とした内部修正

2022
06/02 ver1.16 (ゲーム本体の更新はありません)
説明書の修正



























もし、訪れた結末に納得できないのであれば。

見たいモノを願い、その選択を行えば、見ることができるでしょう。

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

Ruborvini(4302)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2018-05-19
■情報更新日
2022-06-05
■ファイル更新日
2022-06-05
■バージョン
ver1.16
■ファイル名
THF_1.16.zip

■必要ランタイム
必要ないよ!
■動作環境
Win Browser
■容量
42,019 KByte
■特徴
バイオレンス
■推奨年齢
12歳以上(中学生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら