フリーゲームTOP > ハロウィンなんかだいきらい > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

ハロウィンなんかだいきらい

ハロウィンが恋しくなったら、いつでも来てね
スポンサードリンク
ハロウィンなんかだいきらい ゲーム画面1

「ハロウィンなんかだいきらい」説明書

このゲームに興味をもってくださり本当にありがとうございます。
以下の説明を読み、理解していただいた上でプレイを楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回アップデートでENDとルートが増えました。

■プレイ方法

このゲームはクリックで読み進められます。
時折出てくる選択肢もクリックで選べます。
画面右端にあるカボチャランタンマークを押すとメニューが開きセーブ・ロード(データ4つまで)、タイトルに戻る、セリフをスキップする事ができます。


■プレイ時間

1つのエンドにたどり着くまで約15~30分かかります
現在ある全部のエンド(10つ)を回収するとだいたい1~3時間ほどになります。
回収しづらいものもあるためこまめなセーブをおすすめします。


■あらすじ

舞台はとあるハロウィンの夜。魔法使いや不思議な生き物達が住む町、「魔王が丘」の外れです。
主人公の少女センテンスは魔法でメッセージボトルのようなものを作るのが好き。
今日もクラスの子の手伝いの帰りに「彩なき森」の付近で手紙を出しています。
行方不明になった幼なじみ、「セント」に届くことを信じて・・・・・・。
そんな中、怪物の噂を思い出し・・・?


■制作ツール

ティラノビルダーver1.70

■開発期間

約3ヶ月


■ふりーむ!へのレビュー投稿について

レビューをいただけるととても励みになります。
一言でも、文章でもあなたのレビューをお待ちしています。
(個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。)


■二次創作について

制作者がとても喜びます。
ただし、誹謗中傷目的や他の方に迷惑のかかるもの、
キャラクターのイメージ・世界観を壊すものはお控えください。



■実況・生放送について

実況向けではないですが、歓迎します。
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れ、説明文にはゲームページURLを入れておいてください。


※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)



■免責事項

・一部ホラー的な部分や残酷な表現、過激な表現が含まれます。苦手な方はプレイをお控えください。
・テストプレイはしておりますが個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。

■ゲームタイトル・制作者

「ハロウィンなんかだいきらい」
シナリオ、イラスト、音楽総製作
両角繕(もろづの つくる)
公式Twitter→@dawninglibrary

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

引明図書館(8055)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2017-10-30
■情報更新日
2018-01-06
■ファイル更新日
2018-01-06
■バージョン
2.01
■ファイル名
Halloween2.01.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
68,948 KByte
■特徴
バイオレンス
■推奨年齢
15歳以上(高校生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら