フリーゲームTOP > ソレラと秘密の小部屋 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

ソレラと秘密の小部屋

忘れないよ、私の大切な――【掌編ノベル/スマホ対応】
スポンサードリンク
ソレラと秘密の小部屋 ゲーム画面1

「ソレラと秘密の小部屋」説明書


ダウンロード版はこちら→http://ruborvini.wixsite.com/honeyserious/sorella

続編「緋色の丘と霊術師」もよろしくね(スマホ対応の掌編RPGです)→https://www.freem.ne.jp/win/game/15758


*概要
 ジャンル:ノベルゲーム
 プレイ時間:5~10分
 対象年齢:12歳以上


*操作方法(スマホ)
パソコンでプレイする場合は、タップ→左クリックに置き換えてください。

タップ→読み進めます。
画面の右下にある歯車をタップ→メニューが出てきます。

メニューではセーブ・ロードも行えますが、かなり短いお話なのでセーブはしなくても大丈夫です。
音量や文字速度の調節は、タイトル画面の「せってい」から行えます。



☆著作権・紹介・二次創作について

本作はフリーウェアですが、無料という意味合いのフリーであり、著作権は放棄しておりません。また、お借りしています素材の権利は各製作者様に帰属します。
本作に使用されているキャラクター、音声、画像などの著作物の二次使用、使用素材の抜き出しを禁じます。(お借りしている素材も含みます)
全てのメディアへの無断転載・スクリーンショット以外の画像使用を禁じます。
ゲームファイルの再配布、製作者を騙る行為、無許可での翻訳版作成、暗号化解除等は禁止です。

*WEB・SNS上での紹介について
紹介にあたってのご連絡等は、基本的に不要です。作品タイトルとURLを記載いただけると嬉しいです。
誹謗中傷目的の紹介はおやめください。他の方の作品を中傷する目的で本作を紹介する行為も控えるようお願いします。
ネタバレを目的とした内容や、誤解を招くような加工などは控え、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
スクリーンショット・短いプレイ動画は、紹介の際に掲載していただいて大丈夫です。

*二次創作について
法的にまずいもの・誹謗中傷を目的にしたものでなければ、趣味の範疇でご自由にどうぞ。
ネタバレを含む内容は、未プレイの方への配慮をお願いいたします。
年齢制限が必要なものや人を選ぶ内容のものは、適切なレーティング設定と棲み分けをお願いいたします。


*実況動画の投稿・生放送配信について
規約を遵守していれば、どなたでもご自由にご投稿いただけます。事前のご連絡は不要です。
規約の内容は製作者HPにてご確認ください。*https://ruborvini.wixsite.com/honeyserious/rule

実況時はDL版でのプレイを推奨いたします。(ブラウザ版はロードや画像表示に遅延が発生する場合がございます)
また、実況動画を撮る前に、大きな更新が行われていないか確認することを推奨します。

◇この作品についての特記事項
 動画撮影が可能な範囲は『ゲーム全編(おまけ要素を含む)』となっています。
 本作は収益化NGとなっております。(収益化済みのアカウントで投稿する際は、関連機能を個別にOFFにし、その旨を説明文にご記載ください)

※プレイ動画(実況を行っていない)、重要シーンやエンディングのみ切り出した動画の投稿はおやめください。
 ただし、Web上で作品の紹介を行うにあたって必要な場合は、短いプレイ動画を添付することができます。

※禁止事項に反した場合、万が一実況禁止になった際など、動画の削除をお願いする可能性がございます。
 その際は速やかに従っていただくようお願いいたします。

不安な点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
なお、作者HPが消滅してしまっている場合、HPが復活するまでの間は実況をお控えください。



*使用素材など

BGM・SE
魔王魂 様
 ◆http://maoudamashii.jokersounds.com/
びーみゅ Bee様
 ◆http://beemusic.web.fc2.com/index.html

制作ツール-ティラノスクリプト シケモクMK様
 ◆http://tyrano.jp/

制作-るぼ
 ◆http://ruborvini.wixsite.com/honeyserious




















途中でタイトル画面に戻った後、もう一度はじめからを選んで読み進めてください。
 一度スタッフロールを見ると、開始時に分岐を選択できるようになります。

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

Ruborvini(4302)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2017-02-25
■情報更新日
2022-05-30
■ファイル更新日
2019-05-30
■バージョン
ver1.01
■ファイル名
sorella.zip

■必要ランタイム
必要ありません
■動作環境
Win Browser
■容量
39,505 KByte
■特徴
バイオレンス
■推奨年齢
12歳以上(中学生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら