「RPGとは壮大な冒険と胸躍る世界観が云々」
そんな俗世間に浸透した古臭いRPG観に一石を投じたある意味で革命的な作品であると私は思う。
前置きなど一切かなぐり捨て、唐突に始まるゲーム画面。
操作キャラは犬、鳥、兎。
「鶏肉ってうまいよなあ」
と語る唯一のNPC。
この一文だけで自分が何をするべきなのかが自ずと分かる。
鶏との白熱した戦闘、牧場主に見つかる恐怖感。
正統派RPGですら味わえないようなスピーディな展開には胸を躍らせた。
ボスとの戦いでは「兎は防御、猫はアタッカー」などのロールを各自で設定し、試行錯誤して倒す方法を見つけることは、古き良きRPGのあり方をも思い出させてくれた。
ただ一点、エンディングに一笑いあればよかったと思う。
12345
No.27985 - 2016-02-17 12:06:55
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
意味が分かると怖くない話
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
あれ……もしかしてこの話、怖くないですか?
-
そうだね、その夏の日の話を そっと君にしようじゃないか
ととと(永久恋愛)
夏の短編ホラーノベル集 不思議で怖い話をあなたに。
-
地獄に堕ちる前に
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
死神が現世を行くゲーム
-
6年2組ゾンビ飼育委員
黒猫銀次
貴方はクラスメイトの『誰』を餌に選びますか?
-
七ツ怪
箱庭ゾーイトロープ
学校探索ホラーADV
-
身代わり少女
さかながさかさかな
ホラー謎解きゲームです。