世界観やキャラは嫌いじゃない、デザインや音楽のセレクトもいい。
でもなんだろう、作業感が強い。それに耐えられる忍耐力が必要。
図鑑埋め的なものもないので、代価はわずかな経験のみというひたすらに単純作業。
戦闘バランスはきつめ。というか必要レベルがないとまずHP的に勝てない。
雑魚でも簡単に一撃死がある。
初期から敵のほうがどちらかというと強め、
2,3回で休まないといけないくらい消費してやっと勝てる。それでも一気に成長できるわけでもない
のでどうしても少し前のフィールドでかなり効率の悪い作業を強いられる。
その部分の長さがけっこう長め。というか、ステージ進むに従いだんだん長くなってきている。
手に入る金銭に対して経験値が少なめなのがきつい。お金は割りと溜まるのだが、お金を使うものはあっさりおわりがち、高めの宿代に苦労しないのはいいのだけど。(次の場所にいけた時は楽)
成長テーブルと戦闘バランスが悪いのだとおもう。
ある程度進むと楽になるのかな?と希望的観測しつつも、
レベル上がってもさほど強くなるわけでもないので延々とレベル上げしては挑んでみて敵の攻撃で全滅しては繰返す。もちろん戦闘パターンも色々試してはいる。
敵の持つ攻撃技は少ないのだけど、一定パターンではなくランダム選択のようなので
強攻撃が複数や連続でくる。なので最低限のHPや防御力がなければさくっと死ねる。
装備はすぐにそこの最高装備になる、けれどそれは微々たる補正。
効果的といえる弱点もったものもさほどいない。
どこまでいけば安定するのかもみえないので、進めるより単純作業時間が圧倒的過ぎる。
しかも狭い場所を行き来するだけでランダムエンカウントの繰り返しのみ。
きわめてあきやすいタイプといえる。
私も経験値稼ぎは嫌いでないけれど、それでも発見やドロップのうまみあってこそ少しはマシだけど
これだけ単純作業となるとどこまで持つかが自信はない。
微妙レベル
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