システムの部分が無駄になっているなという感じです。
島の住民がそれぞれコインとアイテムを交換してくれるのですが
正直一度も交換せずにクリアしました。
何故かというとアイテムの使い道が無いため収集に意欲が湧かないのですよね
料理も同じ理由で殆ど作りませんでした。
狩りでARPGみたいに獲物が反撃でもしたらアクション性が加わり
減った体力は料理で回復みたいにメリハリがつけれたかもしれません。
(まぁ、ツクールでそれは手間がかかるのでデフォ戦闘でもいいのですが)
例えば一部の装備は物々交換でしか手に入れなれない仕掛けにしたら
装備道具以外にも意味が生まれるのではないでしょうか。
作業ゲーム自体は嫌いじゃないので色々惜しいなと思える作品でした。
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No.21410 - 2014-11-15 23:53:14
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