色んな意味で「死の」就職活動でした。
死にゲーなため初見殺しとか多いけど、復帰が早いのでストレスなく楽しめました。
normalでコンテニュー回数72回でクリアできました。
コメディーかと思って気軽にプレイしてましたが、
現代社会の闇や大人の狡さ汚さなど日常生活でなんとなく感じている後ろ暗い部分を晒されていって最後の方は真剣にプレイしてました。
就職活動って大変で理不尽だったなぁと思い出しながらしみじみとプレイさせてもらいました。
キャラクターも魅力的で、椿原の小狡さとかとか好きですね。
あとにのまえさんの軽い博多弁が可愛いv
ラストにはニヤニヤしっぱなしでした!
素敵な作品をありがとうございます。
ただの死にゲーかと思いきやとんだラブストーリーだった。
2周プレイし、難易度ノーマル+アイテムコンプ+トゥルーエンドを見ました。
難易度は、通常プレイなら何とかなるが、ノーコン目指すと鬼畜。
まさに適度な難易度でした。(Easy未プレイですが)
セーブロードしまくったらノーコンクリア楽勝かな、と思っていたら取ったアイテムがリセットされるのが思わぬ強敵で、50回くらいリセットしました。
ストーリー的には、鍵2のあるピアノの部屋が思わせぶりだったのが謎でした。
にのまえさんはいいと思います。キャラづくりの参考にします。
また、目立ったバグがほとんどないのも好印象でした。
製作期間3日という手際の良さに驚かされるとともに、
ゲーム作ってないで就活しろよ、という批判も感じさせる名作。
就活がんばってください。
そして就職して残酷な現実を突きつけられてください。
ちなみに私は社会人です。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Qualia Next-道を照らして-
すぎやん
空と海風の下、この道を歩く。サイバー・スローライフ・RPG
-

zigorekishi
神波裕太
一つのことを聞くためだけに造られた物語
-

貴方に勧めるノベルツール15+α選
aiGame
【aiGame作品】診断と実例で貴方に適したツールを紹介!
-

ワーニャ伯父さん(ブラウザ版)
大森久仁夫
ロシアの劇作家チェーホフの名作『ワーニャ伯父さん』がノベルゲームで読める!
-

ツギハギパズルス
友永 きるく
幾多の世界が重なった、とある歴史。長編SRPG
-

Chase-Tag
ちゃす
盤上ホラーゲーム





