ストーリーはお爺さんがお婆さんを助けたい一心で地下世界を進む話だ。
家族愛、友情、不思議の国、戦争、神、並行世界など様々なテーマが混在している。
一部何を言っているのか理解できなかったり首を傾げる所もあったが、なかなか面白かった。
ただ、ちょっと長編すぎて疲れてしまった。
ギャグや下ネタはざっくり省いてテンポよくした方が良かったのではとは思った。
システムは、戦闘中にアイテムを生成し、それを使って戦うのが特徴だ。
何ができるかはランダムなので、毎回くじ引きをしている気分。
色々なグラフィックが用意されていたので、見ていて面白かった。
ミニゲームも大味ではあったものの、これだけ用意したのはスゴイと思う。
▲欠点
・OPや会話が長いのにスキップまたは早送り機能が無いのが辛い。
・1人で戦闘なのに麻痺の技にかかりやすいこと。ボス戦なら良いが雑魚戦だとストレス。
・景品がむなしい。コイン枚数は多くて良いから装備品とか衣装チェンジとか欲しかった。
それにしても、マムシドリンク、花札カード、トランプカードって何に使うんだろう?
12345
No.17616 - 2014-01-07 21:13:45
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
エッシャーの家(ブラウザ版)
space debris
二人の画家と屋敷を巡る短編ADV
-
身支度を整えるゲーム
ねこじゃらし製鉄所
何を持っていくかでエンディングが変わる!?
-
魔法探偵ケルト
フィールMX
魔法が使える世界で巻き起こる推理アドベンチャー
-
くるくるり
みやの
逃げたい女の子のお話です
-
キョウフエンシュツタントウイン
べ
おどろかす がわ に なって フリーゲーム
-
Bread(est) Grand Prix
Aberrant
パン × レース 誰も見たことのない “新食感” レースゲーム誕生!