グラフィックがとてもキレイですごい。一定のスコアでボスが出現するというシステムも稼ぎとゲーム展開がリンクしていて良いと思います。
しかし自機の火力が驚くほど小さい。シューティング的な爽快感を意図的に排除したのでしょうか。連射のきかない通常ショットと、ためても幅も貫通力も持たないチャージショット。使い分けるのではなく両方同時に使用して、やっと生き残れるという感じのシビアなバランス。
一見ファジーなようでビギナーお断りなSTGなのかな?と思ったのですが、公式サイトの説明を見ると……ううむ。
ファンタジー○ーンやツイン○ーはコツがわかれば当時としては簡単な類のSTGだったと思います。わりと他のSTGが苦手な人でも攻略の面白さを把握しやすく、独自の人気がありました。このゲームもそうなのか? 自分にはちょっとわからなかったです。
12345
No.15470 - 2013-05-09 13:49:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
路地裏喫茶店~Le Petit Nuit~
かおる
少女ペルチェットが刻んだ、ひと冬の路地裏物語―――
-
花の声
のりぬこ
言葉はなくても想いは紡げる、聞こえない花の声
-
デスパレートマンション
SUPAI03
呪われた館からの脱出を目指すレトロ風ホラーRPG!
-
月の塔
Tokugawa
幽霊を追いかけて、塔の中を歩き回る物語
-
深淵のラビュリントス
大森久仁夫
探検と戦闘の駆け引きだけに徹した、ウィザードリィ風の疑似3DダンジョンRPG
-
ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。