ルナティカ商會様の制作された、自らを探す百合ADV、“Alice”の感想を書かせて頂きますね。
まず、気を付けて頂きたいのは、ゲーム内でも告知されますように、少しだけグロテスクなシーンがある事ですね。
後は、病んでいる要素も多分に含まれておりますので、耐性のない方は注意した方が良いかも知れません。
とは言え、推奨年齢は15歳以上となっておりますが、この位であれば、似たような要素が含まれている、推奨年齢が全年齢とされている作品が他にもあります。
心配はご無用……、だと思います。
選択肢は数ヶ所、EDも数種類で、全てのルートをクリアさせて頂きました。
どのルートも良い意味で後味が悪く、どう転んでも明るい気持ちになれないまま終わってしまう……、そんな、ギャグ等は一切ない、終始シリアスで絶望的な暗い物語でした。
ただ、その中でも一部、アリスとアリサが、飽くまでも本人達限定ではあるかも知れませんが、幸せな気持ちになって終わるエンドもあり、とは言え、やはりハッピーエンドとは言い難いと言う、複雑な思いを抱かせられる、深い物語であったと感じました。
最初から最後まで、主人公であるアリスの視点で物語が語られる所も良く、出来ない事に制限があり、時には恥じらったり、底知れぬ恐怖を感じたりと、プレイヤーがアリスになり切れる……、そんな描写の表現が上手くなされていたと思います。
選んだ選択肢によって、アリスの正体は変わる事がありますが、是非貴方もアリスになり切ってみて下さい。
そうする事で、アリサからの狂気とも言える愛を感じる事が出来、アリスもその愛に応えている事が分かるはずです。
人形ネタは不気味に感じる事も多々ありますが、それ故に、人間同士では難しい、歪んだ愛を描く事が出来たり、百合プレイのシチュエーションを成り立たせる事も可能なのだと知りました(笑)。
うん、人形と言えば、やっぱ着せ替えしかないっしょ!
それでは、これにて失礼致します。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
見られ終章
スカイブルーGAMER’S
見られている
-
葬無
こりす
「あなた」の運命は「幸運の女神」のみぞ知る!?すごろく風探索ホラーゲーム
-
紅ノ誓刻~くれないのせいこく~ 体験版
DEKO-GANG
紅キ月の下 紅ノ巫女が舞い降りる
-
ラビット・スープ
DN
RPG風アドベンチャー
-
夜の路地裏案内
静本はる
少女と一緒に路地裏徘徊ADV
-
あなたはばけものですか?
猫狐よしお
真実をあつめて、たどりつく真実