婚約者と再会するには住民の力を一致団結しないと道は開かぬ、仲間集め箱庭アクションゲームに該当。
ゲーム的には「MAP内にいる住民に触れて仲間にしつつ、軽い仕掛けを解いていきながら壁などを破壊していく」という単純明快なものであり、特別に複雑な知識は必要とせずにクリア可能な模様。
このゲーム最大の魅力は何といっても、可愛らしい多種多様なキャラ達が画面狭しとちょこまか動き回る様にあるといっても過言ではなく、各ステージにて彼らが大量に溢れかえる混雑っぷりがカオスでいて楽しげでもある。
脱力感溢れつつもちょっぴり緊迫感を加えたイベントの数々も面白く、主人公が仲間の力を借りて困難を乗り越える展開も見所であろう。
難点としては「どうしても目に付いてしまうボリューム不足感」「仲間を大量に引き連れると処理落ちが頻発する」「クリア済みステージに再チャレンジすると前見たイベントをスキップできない」などが挙げられる。
「とにかく登場キャラ全員がゆる可愛すぎる」という楽しさに加え、ライト感覚でプレイできて小難しさが全くないお手軽なゲーム性もなかなかいい感じな作品である。
主人公達を苦しめる黒幕はいるも、完全なる悪といえる存在が一切おらず、2つあるエンディングのどっちも平和的に終わるのが心地よい次第。 (Vol.199)
12345
No.1317 - 2012-02-17 05:46:08
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
白髪ヤンデレ美少年と金髪女装先生3話(最終回)
ととと(永久恋愛)
勢いだけのBL超短編 ちょっとシリアス
-
クチダケ
りろりんと
"クチダケ"に見つかると… 隠れながら進むステルスホラーゲーム
-
白魔女と少年
死神ラビット
そして彼は少女達と出会う。
-
魔女のおつかい
天の箱庭
小さな魔女のお話。
-
無能令嬢
Mole Waltz(モールワルツ)
我が侭な女子中学生が、犬猿の仲だった同級生に勉強を教わる話
-
転生辛苦~つらくてニューゲーム~
パープルムカデ
王道だけど面白い、王道だから面白い。