Labyria

ヒロ

シンプル・ストイック・クラシカルなRPGです。

ぽにぷん

作者さんありがとございます。

楽しくプレイさせてい頂いています。

下記「ネタバレを含みます」

25階まで来ました。
更に下層階実装楽しみに待ってます。

3点ほど行き詰ってます。
①ヒュドラがまだ倒せません。きつい、対策しようがない気がします。牛頭と同じでレベル上げてから戻って倒す感じ?
②かまいたちってどこにいるんでしょうか?4階奥をかなりうろうろしたのですが出会えず、ランダムエンカではない?
③地下5階の秘密結社クエストが逃げられて進まないのですが、私がなにか見落としてますでしょうか?普通に騎士二体倒してはいけなかった?
※幻刀斎?は一応倒せましたが、運ゲー過ぎてどうなんだろ?って思いました。しかも最後残った鬼火は逃げるか自爆するの待つしかなく、ただひたすら防御&回復で自爆か逃げるかしてくれるの期待するしかないターンが続いてしまい微妙な気持ちに。聖属性なら鬼火殺せる用にしちゃうと簡単過ぎるからの調整なのでしょうか?鬼火4体位居て庇うされ続けるからダメージ通らないのがデフォって感じでかなり萎えポイントになってしまいそうだなと勝手に心配してます。私が鬼火の倒し方しらないだけ?なのでしょうか?

こちら側の状態異常耐性がほぼ皆無なのが厳しいです。
運=状態耐性確率とかにしてレベル上げると状態異常なりにくくなるとか、
通常装備に状態異常対策がもっと高付加されるか、状態異常対策もりもりアクセサリ実装&アクセサリ装備枠拡大が無いと、ボス戦や賞金首戦はポータル付近置きの弱行動パターン期待してのリセマラガチャ戦闘になってしまいがちです。

今の職業で行き詰った場合に他職で再度レベルアップして有用スキルが必要ってなるのが今からすでに恐怖です。悪魔と天使ので経験値を等価交換可能なのでしょうか?ロスなく 現職経験値 → お金 → 新職経験値戻し が可能なら大変いいシステムだなと思うのですが、流石に等価交換ではないですよね?試さず書いてすいません。

正直レッドアイ全員一個以上装備が最低限必要な雰囲気してます。現状レッドアイ所持数2個、レッドアイに命中アップもつけてほしい位。もしくはギルド勲章側に命中アップや状態異常耐性を付加してレッドアイと差別化図る?少なくともレッドアイとギルド勲章が図抜けて必須装備なので他のアクセがかすんでます。他のアクセもっと効果アップ希望です。

魔法使いが俊敏低すぎて正直かなり使いずらいです。
一応魔法特化を一名育ててますが俊敏低くて体力もないので、打撃で瞬殺されたり状態異常食らって行動できず魔法打てずの確立が高いため使いづらさ爆発してます。
学園長の杖or王笏&マジカルサークレット&飛竜マント&レッドアイ&レメゲトンで魔力80超えさせても正直威力は大して出ませんし。
今できるほぼ魔力全振りしてるのでせめて魔法打てたら40~80位の威力(本当は100超えてほしいですけど)は欲しいなぁと思ってしまいました。

12345
No.72472 - 2026-04-19 13:11:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム