■総評
ビジュアルが非常に秀逸。
特にトゥルーエンドは名シーンで、スチルの美しさも相まって、これだけで98点を叩き出してしまいそうな出来栄え。
しかし、その一方で、物語構成に粗さが目立つ。惜しい、実に惜しい作品である。
■良かった点
スチルの完成度が高い:場面にぴったりで、感情を引き立てる演出が光る。見ごたえあり。
■気になった点
紹介文で「感動ノベル」:大きく出過ぎ。実は感動モノでしたってのが望ましい。
遥が真実に気づく展開が唐突:説明を一気に詰め込む構成で、プレイヤーが感情を追いつかせる間がない。
紅葉さん、急に記憶喪失?:説明不足でキャラの行動に首をかしげる場面が多い。
全体的な説明不足:伏線や背景が語られず、プレイヤーが置いてけぼりになる場面も。
後半の進行について:時間がポンポンと進むせいで、軽く感じてしまう。
■要望
選択肢は少なくて構わない。
バッドエンドいらない。
そのぶん、シナリオの練り込みに注力してほしい。
設定や人物の掘り下げ、展開の丁寧さが加われば、真の「感動ノベル」として完成されるはずだ。
12345
No.71287 - 2025-07-13 06:23:39
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Loverture
DN
アドベンチャー風アクション
-

Magic Dye Night-見習い魔女と檻の家-
魔界製作スタッフ
インクを混ぜて"召喚"させるシュミレーションゲーム!
-

シスメモ
★水月
部屋の静けさと時計の秒針が響く中、少女が見たものは・・・
-

異説:竹取物語
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
輝くような夜に女の子を見つけることから始まる中編RPG
-

ずっとあいしてそばにいて
aiGame
【aiGame作品】依存されるって怖いね。
-

60秒のセレナーデ
箱庭のイデア
あなたを60秒後に殺すわ





