下準備いらずのゲームブック風、短編アドベンチャーノベルに該当。
とある手紙がきっかけで冒険探索に挑戦する事となった三人組の活躍を描いた一作であり、笑いありサスペンスありの波乱万丈な展開が手短ながらも組み込まれているのが特徴というべきか。
ゲームブック風といっても何度か選択肢が現れ、選び方によって当たりかはずれ(即バッドEND)かに分かれる程度のゲーム性なので、ルールはそれ程複雑ではないと思われる。
話中盤の聖書などの薀蓄会話はなかなか濃い描写がなされている反面、終盤の重要人物との接触や黒幕との対決といったシーンが大分あっけなく片付けられているのは物足りなさを感じてしまうところ。
良くも悪くもライト感覚でプレイできる作風であり、どちらかといえばストーリー性よりも三人組の漫才気味な会話を堪能する事を主体に置いているような気がする。
そこまで露骨なものではないものの、やや暴力的、性的な表現が存在するので、その辺には注意かもしれない。 (Vol.31)
12345
No.58 - 2011-09-07 09:30:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
シュレディンガーの白い箱
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-
お願い私の手を引いて
のりぬこ
置いてきぼりにした自分を集めて、貴方と同じ世界を見る
-
好きっていってっ!
ここどこ
限りなくピュアなお姫様とメイドの百合ロマンADV
-
ホラーゲームやろうよ!
T753
「脱出しても、おわらない。」【ブラウザ版・ホラー風アドベンチャー】
-
霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
月夜のカタルシス
クリック型の脱出ホラーゲーム
-
Seetate
れんたか
よくわかんない