Growth Story

kiki

ちょっぴり切ない短編自作戦闘RPG

わかめ太郎

ワハハースゴイぞーかっこいいぞー

カードゲーム風な召喚バトルホナマンチャ。
とりあえずスクリーンショットの画面で結構損してそう。
背景だけでももうちょい工夫したらよかったのに。

バトルが始まると出撃させる召喚獣を決めて戦わせ、
手ゴマが尽きたら召喚師同士のガチンコの殴り合いが始まります。
再召喚して仕切りなおしなんて野暮なマネは無しです。

主人公が殴ったほうが敵術師に与えるダメージが大きいので、
「最初っからガチで殴り合ったほうがいいんじゃ…」
と思うかもしれませんが、そこはバランス調整。
主人公が敵の召喚に与えられるダメージはカスダメなので
敵の召喚を片付けるなり、召喚で敵術師にダイレクトアタックする必要があります。
このサモニングポコスカポンバトル(命名:僕)
最初のうちは結構面白いです。まぁ短編なんですけど。

ストーリーはネタバレになるので言及は避けますが
「後味わるっ」と思いました。謎の迷宮の謎が結局明かされなくて
主人公も死んじゃうみたいな脱出ホラーよりはマシですが。
中々に無常な感じがして後味モソモソです。
まぁこういうのが好きな人も大勢いらっしゃると思うので
頭ごなしにダメ出しするわけじゃないんですが。僕は単純な子なので
どうしてもブッ倒したいんですよねー、巨悪。

メインストーリーは出の早いのとナイトいっぱい出しとけば
よほど運が悪くない限りクリアできちゃうんで
もうちょっと戦略性があってもいいんじゃないかなーとは思いました。
短編らしくコンパクトにまとまったデザインは結構ステキです。

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No.464 - 2011-05-18 09:54:19
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