shin

感想と不具合

ver1.00でプレイ

全体的にテキスト量が多めで、特にイベント時はかなり多いと思いました。
逃走成功率が低いので、普通にストーリーを進めていけばレベルも上がるので戦闘難易度は高くないと思います。

各ボス戦では少し工夫すれば倒せる難易度になっていると思います。
ただ、戦闘不能者がいる状態で戦闘終了すると、エラーでやり直しになるので残りHPに注意しながら進めました。
実際、何度もやり直しました。

今作は三作目ですが、続き物で過去二作から時間が空いているため、思い出すのに時間がかかりました。
(過去二作のセーブファイルを残していたので、中盤・終盤を再プレイしてみました)

エラーや進行不能で、何度もやり直すことがありましたが、ストーリー自体は良かったし、楽しめました。
まだやり残しがあるので、もう少しプレイを続けようと思いますが、今から次回作(おそらく完結編)が楽しみです。

以下、バグや不具合、一部ネタバレになる可能性があります。
















戦闘不能者がいる状態で戦闘に勝利、または逃走に成功すると、
Failed to load;img/characters/$Coffin.pngのエラーで進行不能になります。($Coffin.pngがありません)
連戦のボス戦でこのエラーが出ると長時間のやり直しになり、最悪でした。

ユグレニア王との戦闘に勝利した後、グロリアの再加入時にグロリアの装備が初期装備に戻っているようです。
変更した装備品(武器・防具・装飾品)は戻らずに消えてしまいました。
進行に影響はないのでそのまま続けていますが、店売りではない武器・装飾品の様なので救済は可能でしょうか?
(具体的には神速の剣、鋼鉄の指輪で、鋼鉄の指輪は後で買えましたが、、、)

オアシスにある人魚の島の第一マップ右上の洞窟は入れますが、出ると岩壁にはまり進行不能になります。
左上の洞窟は問題ないので、攻略は可能です。

12345
No.66599 - 2023-10-01 11:13:34
14Taro20

Gameが遊べません。

31495_deoloy_win
をダウンロードして解凍した後、01_GameStartをクリックすると
最初の画面が出て、「ニューゲーム」をクリックすると
「Now Loading」のメッセージが出た後

Loading Error
Failed to load;img/characters/main 4-2.png
Retry
Retry をクリックすると同じメッセージがでてゲームが始まりません。
なんとか対応していただきたいと思います。

12345
No.66574 - 2023-09-28 20:53:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム