ルムガダ

nizakashii

ミニゲームしゅーてぃんぐ

hurederic

さわやか

楽しい
グッドな雰囲気atmosphere
下手くそでもテンポよくできる
ボス戦ばっかできるお得感
すばらしい~


12345
No.66790 - 2023-10-17 22:59:49
ジャッカラー

aaaaa

面白い~^^

このゲームデザイン。素晴らしい。
この「中」ボス戦だけを遊べるってのが素晴らしい。

昭和のシューティングなら、
困難な道程を突破してようやくボス、又は中ボス。
死にまくってパターンを覚えて困難な道程をやり直し・・・
昔はそれでも良かったよ。
それしかなかったんで、みんなそれが普通と思っていた。
でも新作ゲームの溢れる昨今(さっこん)、
プレイヤーは手っ取り早くエクスタシーを満たしてくれる悪魔的快楽ゲーを望む傾向。

やはり時代の変化と言うんでしょうか。
例えるなら、スイカの甘い部分だけ、ショートケーキケーキのイチゴだけ、
我々に無尽蔵で、デリシャスな果実を作者様から与えてくれる。

ああ~。
たまらん。
エクスタシーって言うより、
もはやオルガズム!

これは良いです(ツヤツヤ)


12345
No.65266 - 2023-05-19 23:35:24
あきろう

おへやをまもるよ

団地のマイルームをガードするため、そしてなにより好奇心のため
中ボス界の精鋭・ルムガダ星人たちを迎え撃つシューティングゲーム。
移動とショットだけの簡単操作と、アイスクリームパーラーのような色づかいの
やわらかポップなデザイン・BGMに直感的な楽しさがあります。

各ステージはボス戦のみで構成され、スムーズにいけば30秒くらいで倒せます。
最初のうちは中ボスという肩書き通り、数回のリトライでクリアできる程度ですが
FLOOR4のあたりから攻撃パターンの組み合わせが増え、難易度が上がってきます。
弾のよけ方を試行錯誤しつつ、全ステージクリアまでおよそ1時間かかりました。

好きなポイントとしては、ラストステージのちょうどいいタイミングで
音楽の展開が変わって盛り上がるところが、難しくも楽しくプレイできました。
ステージに関してはHakotsubushiが印象的で、むやみに撃つとダメなところが
なにやら違うゲームが始まったような感覚になり面白かったです。

そのほか、ルムガダ星人というコミカルな概念にふとイメージが膨らみました。
あんなに箱型の機体があると、きっと開発チームに箱部門があるのだろうとか。
また、他のゲームに出てくるボスの特徴的な攻撃を使ってくるところを見るに
「いま、このボスの攻撃が熱い!」とかトレンドがあるのだろうな、と思ったり。

12345
No.65261 - 2023-05-18 21:43:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム