契約呪骸~因果と魔物と開拓者~

葉乃愛

『個性的な仲間』と『困難を乗り越える』『育成が楽しい』ゲーム!

太陽を射抜く者

色々足りない。

ネタバレあり。 
 
 
  
 
 
まずテキスト量(掘り下げ)が足りない。
作者の頭の中だと補完出来てるであろう事がかなり抜け落ちてるので、
仲間の掘り下げ系イベがスカスカで善性が高い人間……ではなく精神がおかしくなってる様に見えるのが何人もいる。
特に相手を許す系・和解系のイベが本当に酷い。
メインストーリーでもそういった部分が見え隠れしているのでかなり飲み込みにくい。

魔石が足りない。
強化するには倍々で必要になっていくシステムなのに入手量が全然増えていかないし、
装備セット種類が多すぎて全然重なっていかない。
最後までやっても++が半分で+がほとんどってくらい。

戦闘は結構好きだけど(味方の)魔法が産廃なのが大半なのがちょっと。
でもまあそこらへんは半人前共って事なのである程度は納得。
ただ同時に産廃魔法の使い手の中から使えるキャラを厳選する感じになるのでかなり使うキャラが偏りがち。
後ドロップに関してはかなり微妙に感じた。
何処まで行ってもドロップが魔石と回復アイテム位になるのでワクワクは感じなかった。
魔石も大当たり等のないガチャなのでここらへんはかなり作業感あった。
強敵戦は楽しいのが多かったけど、一部の理不尽魔法どうすればいいんだよこれ……ってなった。
確率に祈るか、タゲ装備と魔法で生贄を作ってる間に主人公でゴリ押しする以外の方法を見いだせなかった。

総評としては、完成度はそこそこ高いけど要所要所で首を傾げたくなるような仕様・シーンがあるって感じ。
個人的には主人公がかなり魅力的だったので最後までやれたけど結構人は選ぶ。

12345
No.64155 - 2023-01-12 13:57:39
KY

なんというか・・・

好みのパティーを作ろうと言っておいて、強制出撃のメンバーが毎回いるのがストレス。

12345
No.64150 - 2023-01-11 17:13:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム