Girls Front Flag

白鯨

ポストアポカリプス風戦略シュミレーションゲーム

こな

ポストアポカリプスでも希望のある話の方が多いシナリオ

この感想はネタバレを含みます(勢力毎のシナリオの明るさの度合いの話だけで内容には一切触れていません)

現時点で選べる勢力6つ全部でエンディングを見ました、この作品のポストアポカリプスでなんかかっこいい固有名詞が多数出てくる世界観とストーリーの雰囲気めっちゃ好きです、応援してます!

難易度が低い勢力ほどシナリオの内容も優しいみたいなので明るい話が好きな方は難易度星1〜2の勢力でプレイするといい感じに終わるシナリオが楽しめます。
苦味のある展開でも楽しめる方は星3勢力に挑戦してみるといいかもしれません。
簡単なものから先に攻略すると慣れたところで攻めた内容の物語を見られるのは親切な作りですね!

それと不具合報告ですが、キャラクリ人材プレイで同じ能力値に対応している強化スキルと指揮スキルを同時に取ると(例えば攻撃強化+攻撃指揮)fkey名の重複で片方が消えてしまうみたいです、さらに指揮スキルが自分自身にも効果が出ていて強化スキルの上位互換になってしまっているみたいです。

12345
No.65494 - 2023-06-13 03:35:22
なこっぽ

やや挑戦的なあっさり系シナリオ。

ヴァーレントゥーガ作品の中でも小柄だが、挑戦的なシステムと整ったバランスを持っているように感じた。
シナリオは世界観に浸れてよい。ストーリーは普通に良作で、人材も魅力的。
戦闘面では、兵種は少なめだが役割分担がしっかり機能している。やや単調だがあっさりと楽しめて良い。
戦略部分も勝利条件が決まっていて、一度のプレイ時間は短め。マップは広いから勝利条件を無視して延々とやり込むこともできる。
まだまだ進化しそうなので期待。中身を覗くと実装予定の要素がありそうなので楽しみ。

12345
No.64429 - 2023-02-13 11:48:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム