前作メガネっ娘RPGの続編ということで楽しみにしていた作品です!
今作も制作者さんのメガネとキャラクターへの愛と狂気を感じる素敵な作品でしたが、ボリューム増し増しで面白かったです!
メインからモブキャラまで色んなメガネっ娘達がいて立ち絵の種類も豊富でした。前作キャラもたびたび出てきて嬉しかったです。
個人的にミチルちゃんが主人公にしては珍しい設定なのが推せましたなのです!(緑髪、弓使い、高身長、20代半ば、アホの子)
アホの子と思いきや周りを気遣った台詞がしっかり大人だったりかと思えばやっぱりアホアホのアホの子だったり可愛かったですね。
あとハルサメちゃんのキャラが好きだったので中身も機会があれば見てみたいです。
モブキャラだと丸眼鏡なツキノワグマちゃんと、外ハネで元気な実況解説ちゃんが好みでした。
戦闘バランスは前作よりもやりごたえがありましたが、難しすぎず個人的には丁度いい感じでした。奥義で出る時のカットインがかっこいい!
ストーリーはバカゲー感がありつつも壮大な展開で、笑える展開からお色気シーン、熱い展開を楽しめて、ラストも気持ちよく綺麗にまとまった終わり方でした。メガネっ娘ロボ強すぎぃ!
台詞のひとつひとつが、芸がきいていたりメガネ語録がさく裂していてすごく面白かったです。
クリア後のキャラプロフィールや本棚を調べたら出るコメントなど、細かいところまで制作者さんのこだわりを感じで楽しかったです。
素敵なゲームをありがとうございましたメガネっ娘!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

欠けた記憶は悪夢
神波裕太
思い出せ そこで何があったのかを。 RPGツクール2000作の探索型短編AVG。
-

Ayaのホームページへようこそ!
てんこ
いにしえのホームページをめぐる謎解きゲーム
-

カゲリとワルツ
きののべ倉庫
姉からのおつかいを遂行したり、別の目的を見つけたりするアドベンチャー
-

shoplifter
タコまんじゅう
コンビニが舞台のライトホラー探索アドベンチャー
-

Vsurvivor
エルミト
君の好きなVtuberも出るかもしれない!バトロワ風ワンマップRPG
-

寂寥のシーソー ver1.13
ImaiBlast
必殺技を溜めればほぼ全ての敵が一撃死!手軽に強くなれる爽快感満載のハクスラRPG!




