ピヨちゃんとの小さなぼうけん

ちょこれいとcafe(Cacao)

『家族』となった者達の小さな勇気と絆の物語

めり

短編ながら惹き込まれる作品でした

立ち絵の表情や服の差分が豊富で見ていて楽しかったです。
スチルも動きが多彩で演出にも惹き込まれました。
BGMは可愛いらしくもどこか影があるような雰囲気もあり聴いててワクワクします♪

そしてストーリーが凄く面白かったです!
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、最後の方が衝撃的でもう続きがめちゃめちゃ気になります。
また程よい話のテンポに加え、キャラクター達の掛け合いに癒されました。
短編だけど見応え抜群のお話です。

素敵なゲームをありがとうございました!
続編とっても楽しみにしております。

12345
No.65657 - 2023-06-27 01:46:47
ゆーかりりり

エンドロール後にぞくっとしました

ぴよちゃんがひたすら可愛かったです。
鳥好きなので、カラスさんとも仲良くなれたのが嬉しかったです。
ほのぼのした優しい世界観だったので、どのあたりで闇の部分が出てくるんだろう?と思っていたら、
エンドロール後の一枚絵で一気にぞくっとしました。
続編も製作中とのことなので、完成を楽しみにしています。
ドット絵がとても可愛かったので、色々な場所に行けるといいなあと思います。

12345
No.63482 - 2022-10-16 23:56:14
ちていぢん

可愛いお話と素敵な音楽!

ほんわかした雰囲気の画面に惹かれてダウンロードしました!
曲がゲーム作者さんの自作とのことですが、どれも素敵で聞き惚れてしまいます。エンディングの歌付きはゲームに合った歌詞と曲調でテンション上がりました!
その後のダークな一面とお兄さんと暮らすようになった経緯…良い演出。
後を引いて続編を期待したいです。

ピヨちゃんとの出会いや、ラストにあった不穏な内容はもしかしてお兄さん側に絡んでくるのかな、といった点が特に気になるところなので、機会があればどこかで掘り下げたお話を見てみたいです!

12345
No.63473 - 2022-10-15 14:36:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム