ある種ありきたりな、しかしゲームシステムも不思議なら、世界観はもっと不思議という、一言で表現しづらい作品。でも超短編です。
種別はRPGとありますが、ノベルに近い謎解き脱出ゲー。
といっても謎解きが難しいタイプではなく、これはおそらく
ノベルでは表現できない一部のトラップのために
こうなっているのでは、と思いました。
それ以上に、可愛らしいキャラクターと
狂気的で暴力的な世界観のミスマッチがかえって
不気味さを演出していて、魅力的でした。
あと全くそんな描写は無いのですが、
END2はそういう癖を持った人には刺さるかもしれません。
私は刺さりました。
短時間で、イソップ寓話のような狂気の世界を味わいたい方にオススメです。
素敵な作品を、どうもありがとうございました。
12345
No.62363 - 2022-05-21 12:29:24
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

END ROLL
せがわ
エンドロールは止まらない。 探索要素多めの、絶望系RPG。
-

THE LAST WISH Ver2.0(ブラウザ版)
From Scratch
戦闘ボイスなどバトル演出が特徴の古き良き王道の2DドットRPG
-

廃館少女
腐乱ぼわーず
「あの日何があったのか…話してくれるね?」
-

霧と太陽の王
ゆきはな
異形の王と少女の、ただ一つの物語
-

ユキと迷宮学校
94
幽霊の正体とは
-

レベルUP×ステータスDOWN ~レベルアップするとステータスが下がる呪いをかけられてしまった件について~
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
レベルを上げすぎずに魔王を倒そう





