ザゴーストペインター

NUMBER7

幽霊の画家となってアトリエを探索するアドベンチャーゲーム

アキコ

ずっとここにいよう

作品をえがいてエンディングを辿ってゆく美しくもほの暗い内容でした。
謎解きで何か所がつまづきましたが、攻略サイトがあったためストレスなく遊ぶことができました。
コレクションを四つすべて回収したあとの展開が衝撃的で、頭から離れません。

すてきな作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.62147 - 2022-05-03 18:51:17
実況者 てね

心地よい雰囲気の中で、謎解き、そして作品と向かい合う

本当にオシャレで雰囲気のいい作品だと感じました。

前半は謎解き、後半は作品を作っていく流れになるのですが、
そこが分断されておらず徐々に作品づくりへと移行させていく
そこに気づいたときに、ただの脱出ゲームとは違った心地よさを感じました。

でもそういった仕掛けはあくまでも添え物で
作品全体を流れている心地の良い空気のようなものを感じながら
好きにギャラリーを作って楽しむというのもまた、
このゲームの正当な楽しみ方なのかな、と思いました。

とにかく雰囲気がいいゲームですので、
ぜひ手に取って遊んでもらいたい作品でした。



どうもありがとうございました。

12345
No.62141 - 2022-05-03 16:28:44
ストーン狸

NUMBER7さんの作ったゲーム本当に好きです。

 『コワイヘヤ』、『夢もすがら花嵐』、『愛おしのフランケンシュタイン』そして今回の『ザゴーストペインター』。どの作品もNUMBER7さん独自の雰囲気があって、私は頗る好きです。
 今回の『ザゴーストペインター』もリリースしてから、早速プレーさせていただきました。
 スタートからコレクションコンプリートまで一時間しかなかったことに物足りなさを感じたのですが、やはりNUMBER7さんのゲームは素晴らしいです。
 次作、楽しみにしてます。
 以上です。

12345
No.62138 - 2022-05-02 20:19:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム