詐欺の恩返し

AtoYZ

「騙す」んじゃない。「欺く」の。

かしのきかな

たくさんの方にプレイしていただきたい作品!

ずっと気になっていた作品!
なぜもっと早くやらなかったのかと疑問に思ってしまうほどの傑作でした。
まずシステム面が素晴らしかったです。おしゃれなタイトル画面から始まり、デザイン性が高いかつ見やすくて使いやすいUIと商業ゲームのようにクオリティの高い観察パートと偽証パートが魅力的でした。
イラストは可愛らしい系なのですが、どのキャラも個性的な見た目でとても覚えやすく、どの子にも愛着が湧いてしまうような雰囲気があります。表情がくるくると変わるところが見ていて飽きず、キャラが可愛いな〜と思ってしまう所以かと思います。推しは伊吹ちゃんですが、ツヅラオ様もかなり捨て難い…!!いいところをすべて掻っ攫っていくいい男でした笑
そして何より、シナリオがすごかったなと感じました。とにかく綺麗にまとまっていて、最後までどのキャラもブレずに立ち続けているのがしっかりしているな〜と…!「恋はたちまち」の全編を読みたいです…!笑
いろいろな点で素晴らしい部分が目立っていて「これはお金払える〜!」と思ってしまうほどのクオリティ。とにかくクオリティがすごいので見かけた方は一旦プレイしていただきたいです。
ただ、ゲームシステム的に論破系のゲームが得意でない方には少し難しい部分もあるかと思いますので、エンド回収には攻略必須ですね!
どんな方でも受け入れやすい作品かと思いますので、たくさんの方にプレイしていただきたい作品です。
素敵な作品を作ってくださりありがとうございました。

12345
No.66224 - 2023-08-20 18:38:03
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

相手を観察して得た情報から「偽証」をして結婚詐欺を謀るゲーム。「騙す」のではなく「欺く」というキャッチコピーの通り、相手を正面から論破するのではなく、逆境をいかにうまくすり抜けるかを考えるのが面白い作品でした。

情報収集をすることで「偽証」の選択肢が増えるなどゲーム性も十分で、いかにうまく「偽証」をするかでその後の展開が大きく変わってくるのも相まって、2つあるエンディングいずれも楽しく回収することができました。素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.62382 - 2022-05-22 23:20:40
クマノスミカ

プレイが楽しみです!

スタート画面からもうすでに神ゲーの予感がします...DLだけして今晩にでも遊びます!
実況もOKと記載されているのも確認しました!
今年3月から始めたばかりですが 実況投稿した際には報告にあがります。

主人公はどのキャラクターなんだろう...紹介ページを見る感じ立ち絵も丁寧ですよね!
一プレイヤーとして、偉そうかと思いますが 9か月の開発期間お疲れ様です!
遊ばせていただきますね!

12345
No.61898 - 2022-04-04 11:47:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム