くろペンギン

頑張る。

夢中になってずっとプレイした子供の頃に帰った気分になりました。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.65164 - 2023-05-08 21:25:13
Dawn fungus

レトロかわいい

紹介画像のボスキャラがとてもかわいかったので一目惚れしてダウンロードしました。
実際にプレイしてみても、2面ボスちゃんの表情がコロコロ変わって可愛らしく、弾を避けながら「どんな顔してるのかな?」とガン見していたせいでミスってしまうほどでした。
真面目な見た目の敵もネーミングが面白かったり、かたつむりの台詞(声付き)がシュールで笑ってしまったり、最後までネタが尽きず楽しかったです。
最後のエンドロールは見ていてクスっとなりました。
また、練習すればすぐに慣れることができるくらいの難易度で、STG万年初心者の自分でも最後までプレイできました。
コアゲーマー向けのシューティングは怖くて手が出せない人でも、自分の成長を感じながらカジュアルに楽しめると思います。
かたつむり最高!!

12345
No.62600 - 2022-06-12 21:18:38
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

 ゲームボーイ風の画面が印象的な横シューティングゲーム。シューティングとして難易度は高すぎず、難易度の違うステージから選択可能なので、いろいろな人が楽しめる作品と思います。自分はSTG下手で苦戦しましたが、コンティニューは無限に可能なので、トライ&エラーでクリアできました。
 ストーリーは語られませんが、主人公のかたつむり(しゃべる)や敵キャラクターが可愛らしく、ゲーム全体の雰囲気のいいので、楽しんでプレイすることができました。素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.62380 - 2022-05-22 23:02:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム