にゃむにゃむ

楽しかったです!!!

キャラクターが可愛かったのでダウンロードしてみました。2種類のエンドを見るのに合計1時間半以上はかかったと思います。アイテムを回収していって最後に繋がる感じでした。

ここからネタバレ含むかも

正規エンド簡単にたどり着けました。
隠しエンドを見るのにかなり苦労しました。目印がない場所も探さなければいけず、時間がかかりました。意外なエンドだったので見ていて面白かったです。

12345
No.61913 - 2022-04-06 15:54:37
かおり

怖すぎず難しすぎず、楽しい学校探索でした!

ネタバレ含みます!!!!

コックリさんによる行方不明事件、通称「神隠し事件」の噂がある学校で、
噂と同じように消えてしまった友達を探すお話でした。

簡単な謎解きをしながら学校内を探索するのですが、
マップが結構広めで常時セーブできない上にセーブポイントが少ない…!
その点少し苦労しましたが、探索も謎解きも比較的難易度低めだったので、
サクサク進めることができました。
追いかけ要素も多少あるんですが、ずっと追いかけてくるタイプではないので、
ある程度まけば逃れられる易しめの仕様なのがありがたかったです。
ホラー度も低めなので苦手な方でも大丈夫かも?

が!順調だったのは途中までで、正規ルート・隠しルートとも
「エンディングに到達するため必要なアイテム」を入手するのに
かなり手間取りました…汗!この辺りは探索力が問われるかもしれません。
(私が下手なだけというウワサも…汗)

マップ内のアーカイブについては
全部調べなくても大丈夫っぽい?(たぶん)ですが、
調べたほうが物語がより一層深まるので読むことをお勧めします。
特に隠しルートの場合、
ルートに入るのに「必読なアーカイブ」もあるので、
隠しを攻略するならば忘れずに拾ったほうが良さそうです。

また、ゲーム性だけでなくストーリーも良く練られていて、
短編ADVでテキスト部分も少なめなのですがしっかり面白いと感じました。
結末は正規と隠しで全く違う展開!
どちらも違うベクトルの面白味があって良かったです。

↓ネタバレ多めな感想
正規ルート
ひとりでも覚えていると消えない…と聞くので、
ゆづきちゃんには今後も彼女の存在を忘れずいて欲しいと思いました。

隠しルート
まあそうだよね…そうなるよね。
まさしくジ・エンドな結末でした。頑張れゆづきちゃん。


ポップでかわいいイラスト×ホラーというミスマッチさが
不思議な魅力を創り上げている、雰囲気抜群な作品でした。
ありがとうございました!

12345
No.60965 - 2022-01-21 05:50:29
邑里

怪談より敵キャラシンボルが怖い

可愛いタイトルイラストと学校の怪談がテーマという点に惹かれプレイしました。
ゲーム中、可愛いだけでなくむちっとセクシーなイラストもあり。

少し驚き要素や追われ要素はありますが過度ではなく、落ち着いて探索できる場所もあったおかげで程よいドキドキ感でプレイできました。
正規ストーリーで異変の原因と顛末がきちんと説明されるのですっきりした気分で終われ、お話としてきれいにまとまっていると感じました。

追われエリアでは何度かゲームオーバーになりましたが、迂闊にダッシュしすぎたせいでもあるので落ち着いてプレイすれば突破できる難易度かと思います。
最初のセーブポイントに辿り着くまでがなかなか長く感じ、そこが一番苦労したかも…

クリアまで30分~1時間いかないくらい、隠し要素を探して+1時間くらいでした。
あえてHP減らす覚悟が必要になる場面があり、ぶつかり即死な敵もずっと居るのでセーブはこまめにした方がいいです。

12345
No.60874 - 2022-01-14 23:40:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム