タイトル画面でほほ笑み合うふたりのイラストに目を引かれていざプレイ。
主人公である、まだ幼い少女ユキちゃんが明日のお出かけの準備に奔走する、
ワンマップ形式の見た目はRPG、中身はアドベンチャーなゲームです。
キャラクターたちのリアクションが細かく、アイテムを調べた際には(それが
例え鉢植えの花などでも)ユキちゃんがほぼ説明を入れてくれる親切設計。
子どもらしい視点の感想にほのぼのとしてしまいます。
イベント達成率に当たる「実績」も豊富で、同じような動きばかりしていると
なかなか埋められませんが、あれこれ試行錯誤するのがこれまた楽しい。
とにかく無邪気だけれど何やらバックグラウンドの重そうなユキちゃんや、
優しいけれどもやはり謎めいている「おじちゃん」にさまざまなクオルたち。
そして、エンディングに登場する仲間たちの関係性や今後が気になります。
素敵な作品をどうもありがとうございました。
12345
No.68195 - 2024-04-07 09:48:51
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
謎解き一本道ダンジョン
トンカチ
ストーリーも探索も簡素に…謎解き一本な作品
-
変世
akasn
雰囲気を味わう短編ノベルです
-
『あのゲーム』がやりたーーい!!!!【Windows】
ねこじゃらし製鉄所
「幼馴染とのやりとりを楽しみながら『あのゲーム』をさがそう!」
-
漆黒の竜と亡国の王女
もねこ
国を失った王女と黒竜の青年、そして”あなた”の物語
-
さよなら良心【体験版】
ととと(永久恋愛)
現実良心さよならエログロ狂気のフルボイスノベルの体験版
-
デスパレートマンション
SUPAI03
呪われた館からの脱出を目指すレトロ風ホラーRPG!