ORDER

最中亜梨香

コーヒー片手に国を動かせ。秩序と正義のSFディストピアノベル。

クマノスミカ

とっても

雰囲気が好みゲームでした。
幼少期のころのトラウマが主人の意志をあれほどまでに
堅いものにして大統領にまで昇り詰めるとは...導入が自然で
世界への理解や没入がスムーズでした。

実は実況しながらプレイをしました!
4/22に『クマノスミカ』で
youtubeにて投稿を予定しております。
chの方にtwitterアカウントも載せてあります!
何か問題がありましたら直接DMやリプ、
動画内のコメントをのこして頂けると嬉しいです。

OREDERというタイトル好きです。
アイコンに込められている想いなど想像しちゃいます。
他作品も遊びますね!もし実況を録ったときは
また報告に参ります。クマノスミカでした。

12345
No.62037 - 2022-04-21 18:14:55
misaki

ディストピア

すごく面白かったです。
お話と淡泊なイラストがすごくマッチしていてゾクゾクしました。ノベルゲームにありがちな「そうはならんやろ」というのは一切なくて、ENDのなるべくしてそうなった感がとても良かったです。
演出も、ENDに向かって選択肢の数が少なくなっていったりとか、シンプルながらアレが動いてこちらに向けられる時とか、ディストピアって感じで好きです。
でも、ディストピアでなくハッピーなエンドが一番好きだったりもします。プレイしていくうちにジョーがかわいくみえてくる不思議。
ディストピアが嫌いでない方にはぜひおすすめしたいです。

(以下ネタバレ注意)



















攻略サイトのENDでジョーとの会話がEND分岐に関わらないのはなるほど!ってなりました。
ますますディストピアっぽいなあと。

12345
No.60415 - 2021-12-08 12:28:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム