雰囲気が好みゲームでした。
幼少期のころのトラウマが主人の意志をあれほどまでに
堅いものにして大統領にまで昇り詰めるとは...導入が自然で
世界への理解や没入がスムーズでした。
実は実況しながらプレイをしました!
4/22に『クマノスミカ』で
youtubeにて投稿を予定しております。
chの方にtwitterアカウントも載せてあります!
何か問題がありましたら直接DMやリプ、
動画内のコメントをのこして頂けると嬉しいです。
OREDERというタイトル好きです。
アイコンに込められている想いなど想像しちゃいます。
他作品も遊びますね!もし実況を録ったときは
また報告に参ります。クマノスミカでした。
すごく面白かったです。
お話と淡泊なイラストがすごくマッチしていてゾクゾクしました。ノベルゲームにありがちな「そうはならんやろ」というのは一切なくて、ENDのなるべくしてそうなった感がとても良かったです。
演出も、ENDに向かって選択肢の数が少なくなっていったりとか、シンプルながらアレが動いてこちらに向けられる時とか、ディストピアって感じで好きです。
でも、ディストピアでなくハッピーなエンドが一番好きだったりもします。プレイしていくうちにジョーがかわいくみえてくる不思議。
ディストピアが嫌いでない方にはぜひおすすめしたいです。
(以下ネタバレ注意)
攻略サイトのENDでジョーとの会話がEND分岐に関わらないのはなるほど!ってなりました。
ますますディストピアっぽいなあと。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

FUNNY FUNNY BAD TRIP!
NBK2
表層意識の底で膨れ上がった妄想の群れが復讐を果たす時、 あなたもきっと真っ黒い笑いがこみ上げてくる。
-

終末セカイ
黒猫風船
厨二・鬱要素多めの探索アドベンチャー
-

雨の小鳥は祈りの空を見る
まめしば
あの空には、希望がある
-

ハスノウテナ(完全版)
gugigigi
廃墟のモールを舞台に、感染者の脅威から脱出を目指す探索型ホラーADV
-

だれもしらない
5Z6P
誰も 何も 知らなければ、
-

例えばこんな借金生活
古都宮流
返すべきか踏み倒すべきかそれが問題だ





