MinuteGlass

ゆきみや

故障した宇宙船でひとり死を繰り返すSF探索ゲーム

Yo_オレだぁ!!

1分しかない!どうする!?

っとタイトルには書いてありますがシンキングタイムは無限にあるので、ゆっくり考えてポイントをクリックして進める事が出来るアドベンチャーゲームです。
なので落ち着いてプレイしましょうw

キャラクターは皆可愛く、こんな未来の世界もあったらいいな〜みたいなことを想像しながら楽しくプレイさせていただきました!
また、ルート分岐の確認や別END到達時の演出がすごい好みで、全END回収も全くストレスを感じませんでした!

トゥルーエンドは……なるほどねぇ〜、こんな未来も起こりうるのかな…

12345
No.65995 - 2023-07-30 10:13:58
poporo

シンプルにおもしろい

・デザインがかわいい!
  一度しか出てこないマップもメチャ=カワイイ 素晴らしいことです

・ドットがかわいい!
  というか操作性がおもしろい 上下ふわふわ重力変えるの宇宙船ならではって感じで楽しい

・暗号解読入門編
  ちゃんと解き方から答え合わせもしてくれる 優しさ感じます
  あとミニゲームかわいい

・情報をちゃんと配ってくれる
  ゲーム内の知識だけで答えにたどり着けるようになっている
  あとここで終わってしまうの…?ポイントから続いてくれたの嬉しかった

てんいんさんやリリアンお嬢さんなど魅力的なので続編を期待してしまいます
面白かったです、ありがとう!

12345
No.60387 - 2021-12-05 16:20:09
ダイヤアーモンド

ドット絵のセンスが秀逸で雰囲気が抜群なゲーム!

主人公のリリアンがとにかく可愛いのですが、状況がシビアなためギャップも良い。
マップ自体も狭いため、道に迷う事もなくテンポ良く進められる設計もグッド。

宇宙船を探索しながら、どんどん明らかになる事実や最後の伏線回収ラッシュはとても良かった。

短編ではありますが、しっかりした物語で最後まで楽しめた良作でした!

12345
No.59618 - 2021-10-08 01:25:07
つんつん

予想を裏切る展開

楽しかったです。テンポもよくドット絵がカワイイ。使用曲は1曲だけですがオリジナルBGMでカッコよく、聞き飽きませんでした。

かわいいドットに、迫るタイムリミットから抜け出せるかというテーマに惹かれてプレイ。
コンピューターに残り一分と言われますが、リアルタイムの時間制限は無く、落ち着いてプレイすることができます。一部の場面で選択肢リミットはありますが細かいチェックポイントのおかげで好きなシーンにすぐ戻れます。


全エンド回収しましたが、ストーリー展開や、演出が素晴らしい。中盤で拾った複線を一気に回収し、そして終盤の予想外の展開が見事。一粒で二度おいしい素敵なゲームでした。

12345
No.59344 - 2021-09-16 12:58:54
くろペンギン

選択させてもらえる。。。続編待ってます。

可愛いキャラクター、優しい色、内容はいろいろ裏切られたこわい。

主人公がスタッと着地する時の音が好き。

小さい子たちにプレイしてもらいたい気持ちになりました。

冷静さと友達は大切ですね。

表情が細かくて素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.59115 - 2021-09-02 21:32:11
七画 形

クリアへの導線がしっかりしたゲームです!

全てのエンドに到達できました!

ドットがかわいいらしくでとてもよい雰囲気でした。
ただ選択肢を模索するだけではなく、少し考えたりする暗号解読や、
つい集中してしまうミニゲームなど少し捻った要素が入っているのが良い気晴らしになりました。
伏線回収も巧妙で、終盤の総集編的な謎解きも「あー、そうだった…!」って思わず声が出てしまいました…w
謎解きもきちんと手引きがついていて、謎解き初心者でも最後まで辿り着ける設計になってたのはすごく嬉しかったです。

BADエンドにたどり着く度にガラス瓶にヒビが入っていく演出がすごくエモくて良かったです。
こんなの見せられたら最後まで頑張るしかないじゃないですか…!

12345
No.59050 - 2021-08-30 12:57:00
レィレ

興奮冷めやらぬまま午前2時

休みの日時間あったらやりたい!と思いつつ夜中日付が変わったぐらいからプレイをし始め友人と最高だ!絵がかわいい!リリアンちゃんは最高!!!このゲームはいい!!!!ととってもご機嫌になってしまいました。

謎解きやミニゲームの難易度もとても丁度良く、少し操作を放置していると操作方法のポップアップ表示風の画像が現れるのを見た時になんて優しいんだ・・・・♡と感じました。
飽き性でゲームの操作が苦手な自分でもサクサクとすすめられてとても楽しいゲームでした! テディは良い

12345
No.58995 - 2021-08-28 02:11:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム