Rj

シンプルスタイルのローグ風RPG

小一時間ほどプレイした感想です。
出現する敵を倒しつつ、アイテムを回収してダンジョンの奥に進むゲームです。
アイテムも10個までしか持てないのでちょっと悩む場面もあります。
倉庫あるのでレアアイテム保管ができます。
持ち込み不可能の高難易度ダンジョンもあるのでやり込み要素あります。
まあまあやりごたえはあります。
操作性に関しては、決定ボタン1回で階段を下りてしまうので、下りるときに確認画面が表示されたらよかったかも。

12345
No.62680 - 2022-06-24 19:55:29
AG

メイド長撃破記念(ネタバレかも)

まず最初にこのゲームを見つけた時
「RPGツクール2000製なのに2021年製!?嘘だろ!?」と思いましたが
面白ければツクールの古さなんて関係ないですね!

メイド長への道までクリアしました。
不可侵の森は(ドラゴンバーナーに危うくやられる所でしたが)一発でクリアできましたが
メイド長への道は4回目ぐらいでしたね。(4連続でモンスターフロア引いたり、吊り天井に潰されたり)
4連続でモンスターハウスを引くのは(確率的に)すごいと思われます。
クリア時の最終結果は
レベル 39
最大HP 889
攻撃力 111
防御力 18
総ターン数 5604
経験値 321027
倒した敵の数 958
でした。
メイド長を倒した時の経験値が粋でしたw
メイド長への道は運に恵まれないと厳しいですね。
クリアした時は幸せの薬が7個ぐらい出てきたり上振れがすごかったので…
クリアしてお屋敷に帰った後に二部屋連続で
「一度私を倒したからっていい気にならないことです。」
と言われたときは爆笑しましたwwwよほど悔しかったのかな?www

何はともあれフィールドに置いてあるアイテムが使えるようになったり
投げるコマンドや図鑑や倉庫が追加されたりと
正統な進化を遂げた良作ですね!
おるとEXさんのゲームの中でもECB6と一二を争うぐらい面白かったです!
欲しい要素があるとすればダンジョン中の背景が欲しいですね(真っ黒だと味気ない気がする)

前作やこれ(2)みたいにカードのキャラが主人公のゲームがもっと欲しくなりますね…
もし3が出るなら炎の魔術師と雷の魔女が主人公で出ないかなぁ~なんて思ってたりしてます。
(この二人ECBのサポートカードで仲良さそうにしてたので)
ECB1&2のリメイクと11楽しみにしています!頑張ってください!

P.S. ファンアートを描きたいけど画力がない…

12345
No.58830 - 2021-08-17 13:29:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム