リグ-RIG-

NAKAYA

親友の『リグ』と怪しげな屋敷に迷い込んでしまった。探索をすすめる中でリグの言動がおかしくなっていき…

スイレン

最高でした!!

※ネタバレあり




グッドエンドもトゥルーエンドも見て、バッドエンドも一つ以外見ました。
本当に…本当にいいストーリーで、終わった後の余韻含めて素晴らしく
これが無料でいいのかな?なんて思ってました。
粗方終わって、グッドエンドを見るのに役10時間もかけてしまったけれど…
本当に楽しかったです。
正直、キャラクターそれぞれの好感度とか、タイミングがめちゃくちゃ大事なランプ回収とか…
フリーホラーでそこまでする!?とは思ったり、伏線回収も楽しくて…
『リグ』の個別エンドのみ見れてませんが…それも楽しみです!!
ヘタレ君の個別エンドに惚れそうになったのは私だけではないはず!!


かなり大変だけど…大団円目指して、皆様、トゥルーエンド頑張ってください。

12345
No.62197 - 2022-05-06 23:45:33
啓天奏

ストーリーいいね!好きです。

台湾のプレイヤです。日本語はちょっうと変かもしれないのでご容赦ください。

このストーリーは興味深いです!キャラクターたちも可愛いです。すごく楽しいでした。
こんな面白いゲームを作ってありがとうございました。

でもマヤさんの言う通り、情報不足であちこち繰り返し徘徊してて困りました。特に水抜きイベント、番人が入る前にずっと隠し仕掛けを探しまくって結局時間の無駄です。

”これからどうします”の指示はもっと分かりやすければいいと思います。

まあそれでもこれは素敵なゲームの事実は変わりませんけどXD

NAKAYAさんありがとう~

12345
No.60011 - 2021-11-09 17:35:16
ちーずぱん

とりあえず腹パンで解決しました

※ネタバレ含



グッド、ノーマル、全てのバッドのエンドを見てのレビューになります。

謎解きという謎解きはなく、多少逃げ要素がありますが簡単で詰まるところはなくストーリーに集中できると思います。
難易度を易しくするアイテムを所持したままプレイしたのでそのおかげかな…?

基本はシリアスなお話なのですが、ちょいちょいギャグが挟まれるので適度に笑えました。
(終盤の選択肢の「放つ」が解き放つ系かと思いきや物理だったのは爆笑)

プレイ時間4~5時間とある通り、とてもボリュームがあります。
ボリューム満点なのは嬉しいのですがエンド回収がちょっと大変かな?
ナギに悉く腹パンかましていたおかげで好感度が最低だと思うのでトゥルーエンドを見るには最初からやり直りになりそうですが話の顛末を知った上で最初から始めるのも面白いかもしれない。
そんなわけでまた時間がある時に全エンド回収させて頂こうかと思います。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.58750 - 2021-08-13 17:41:00
からす

詰んだ・・・・?

ナギが穴の中にいて「早く助けに行こう」の後から全くどこで何をすればいいのかさっぱりわからない。
3F夫婦の部屋は入れないし牢屋もその先いけないし、その上の部屋も1Fの土で覆われていた奥は鉄格子に鍵かかってる。
取ってないアイテムとかがあるってこと?

みんなどうやって進んだの?

12345
No.58746 - 2021-08-13 13:39:02
マヤ

やはり筋肉はすべてを解決する……!

ピクニックの途中で寝てしまった主人公。プリプリ気味な友人リグと一緒に雨宿りのために古びた洋館へと足を踏み入れます。
ひょんなことから彼女とはぐれてしまい、あっちやこっちに行ったり来たり。そうしてこの屋敷にまつわる事が徐々に見えてきたりします。
その過程でのシリアスな人物関係ドラマの出来栄えもさる事ながら、上手くまとめ上げてシリアスオンリーにはしない手腕もお見事でした。いいですよね腹パン()

※以下ネタバレ気味になるかもです
お屋敷の中で動き回れる範囲はそこまで広くはないものの、情報不足であちこち繰り返し徘徊することになるので、迷うとすればそのくらいでしょうか。(水抜きイベントは特に)
全面的に、そのストーリーの割にはハッピーエンドで終えられるので、ホラーや欝気味なお話が苦手な人もとっつきやすいかなと感じました。
敷いて言えば、シオン以外の、他のあの娘の代わり的な犠牲者も見てみたかったですね。シナリオ的にお屋敷人材総出感があったものの、シオン以外の子供たちは出てこなかったので少し引っかかりはしましたので。


ストーリーもキャラも出来栄えが凄く良かったです。次作や番外編などが出たらまた遊びたいと思います。良いゲーム時間をありがとうございました。

12345
No.58695 - 2021-08-10 08:54:32
リュウキ

とりあえずGOODENDまで

良くできたストーリーで楽しめました。

追いかけっこは苦手なのですが、
難易度が簡単であるうちは問題ありませんでした。

ただ、さつまいもは1つだけどうしても見つからず断念しました。

ちなみに、Shift押しながらの走行は問題ありませんでした。

次回作などありましたら、楽しみにしています。

12345
No.58676 - 2021-08-09 14:48:26
夢の国の支配者

どういうこと?

Shiftで走るって説明されていたけど実際はShiftを押しても走れないしどのキーを押しても走れないんですが誰か走れた人走り方教えてください!!

12345
No.58631 - 2021-08-05 10:45:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム