出会いの路

わさび

プレイヤーの行動で仲間になるキャラが変化する短編RPG

カフェオレ

(無題)

クリアしました。
私の悩みが分からない人もいるかもですね。
"毒"にご用心。

12345
No.5229 - 2010-03-15 05:46:32
カフェオレ

うーん

高評価過ぎでは?とりあえず敵の回復頻度高すぎ。大味。

12345
No.5230 - 2010-03-15 04:40:40
ふち

[評価] 剣探しへの分岐道

出会う同士はあなた次第、短編RPGって感じですな。

原則的に一本道で話が進む内容なのですが、ルートの通い方によって仲間になるキャラが変化、それにともないイベントの会話にも差が生じるのが特徴といったところでしょうか。
イベントシーン自体は比較的さっぱり気味ですが、決して淡白という程の味気無さでもなく、描くべきところはきっちり魅せてくれるので、先に進む楽しみがあるってものです。
ただ、ルートで仲間になるキャラに制限があるので、どうがんばっても仲間にならない組み合わせが存在するのは名残惜しいかなぁ、と。 (男二人組とか)

仲間にするパーティによって幾らか戦略性に変化が生じるものの、どのキャラが仲間であってもちゃんとクリアできる良質バランスでありますので、あまり先の事を気にせずとも攻略可能だと思われます。
適度なMAP構造、そのダンジョンの宝箱の数を教えてくれる機能、適度な難度の謎解き、等、総合的に大分丁寧に作られた印象があります。
カード収集等のちょっとしたやり込み要素や、周回プレイといった心配りはちゃんと用意されているので、短編といえども長くプレイする事が可能なのは嬉しい配慮であります。
戦闘のオート機能が存在しない、装備品を買い換える必要性が薄く買い物する楽しみが少なかったのは多々気になった次第であります。

短編RPGの模範的ともいえる出来、短いだけでは済まされない面白さが詰まっているのは間違い無いですんすんすん。

12345
No.5231 - 2010-03-04 07:58:07
もー

楽しいんだけど…

面白くて休みなしでプレイしてましたけども
塔の光と闇のとこで
闇のほうのルールが分からなくて進めない
時計があるけどその意味が…
ずっとぐるぐるしっぱなしで飽きてきた!

12345
No.5232 - 2010-02-11 05:27:18
たつや

(無題)

面白かったです。回復アイテムがたくさんありますが、そんなに簡単ってわけでもなく、ストーリーがよくできていると思います。

12345
No.5233 - 2010-02-10 11:05:30
水無月しずく

(無題)

プレイさせて頂きました♪
短いながらもマルチシナリオが搭載されていて、それでいて話の統合性もきっちりと取られているので何度でも楽しめるのが良かったです。
難易度も簡単すぎず、難しすぎない程よいレベルでやりごたえがありました。

12345
No.5234 - 2010-02-09 12:36:42
Sa

(無題)

内容も戦闘も良かったですが、ダンジョンで
妙に行き止まりには必ず宝箱があったような気がします。もう少し宝箱を減らしてみては?

12345
No.5235 - 2010-02-06 09:16:40
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