王子様と6つの塔

おっさん

王道短編RPG!! 仲間と一緒に世界を救え!

八幡ひろき

パワープレイしにくいコスト管理のタイプでした

先ず、パソコンで遊ぶ為にはマウスが必要です。
システム上、マップ移動で使用する為です。
ここで面喰いましたが、それ以外の面では
パッドのみで遊ぶことに差し支えはありませんでした。

RPGですので、メインのバトルからの感想になりますが、
2番目の塔でいきなり敵から足払いと言う名のハメ技を食らう印象があり、
それを防ぐにはどうすれば良いのかと考えましたが
アクセサリーで状態異常を防ぐ術は、序盤にはありませんね。
兎に角、雑魚もボスも動きを封じられるバトルが多いので
ため技を使う暇はあまり無い気がします。
4番目の塔の某敵の某スキルで、エンドレス麻痺を食らったりしました。
せめて、防ぐアクセサリーを店で購入出来れば良かったなぁと思いました。
あとは、経験値のバランスがちょっとおかしな気がします・・?
敵によって波が激しい為でしょうか。
ですので、撤退を使いつつ効率良く稼げる所を見つける必要がありますね。
(基本はその路線で間違い無いとは思いますが)

システム面での感想ですが、いわゆるコスト管理のタイプですね。
バトル面と関連しますが、どれだけ効率良く稼げるかが勝負になります。
初見プレイだともしかしたら時間が足りなくなるかも知れません。
自分は足りませんでした。のんびりやりすぎたかな?
仲間は沢山いますが、メインで使用するキャラは絞った方が良さげでしょうか。
それと、最初にいきなり少し考えさせられる謎解きがありますが
スルー出来たので私はおもいっきりスルーしました。作者様すみません。

これはアドバイスになるかどうかわかりませんが、
とても重要、かつ後戻り出来ない選択肢の前は
何らかのウエイトを設けることをお勧めします。
セーブが出来る場面が限られているなら、猶更でございます。

なんだかんだで、妹キャラはいいっすね!(結局これに尽きる)

12345
No.57400 - 2021-05-14 16:25:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム