ありすえすけーぷ

(猫)milkcat

【謎解き×脱出!】極限状態の少女を夜の学校から脱出させよう☆

sin370a

意外な謎解きのアイデア

ネタバレを含みます

普段は主にスマホで気になった脱出ゲームをやっていますが
ふりーむの脱出ゲームで検索していた時に一番楽しめそうなのでプレイさせていただきました。
少女がお漏らしの危険という時点でアレな感じですし。

自力で解くことができず攻略動画を見てクリアしたのですが、
一番驚いたのが斬新な謎解きです
ゲーム上のシステムを逆手にとってそれを謎解きに使うのは新鮮でした。
ミュート(音量ゼロ)は他の脱出ゲームの謎解きで経験したことがあったのでわかりましたが
窓とスキップは終ぞわかりませんでした。

こういったゲーム世界の外、画面外のトリックを使用する事は個人的には好きではありませんが
とても新鮮に感じたので楽しめました。楽しいゲームをありがとうございました

12345
No.60214 - 2021-11-24 19:12:17
執ジイちゃん

かわいい脱出ゲーム

ボイスも可愛く、コミカルなネタもあり、とても面白くプレイさせていただきました。
謎解きもほど良かったです。
とても素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.60198 - 2021-11-23 18:33:43
Link

謎解き以外も楽しめる!

周回プレイ前提の謎解き脱出ゲーム
謎解きが苦手な人でもヒントを見ることで詰むことはないと思います

謎解き失敗でかわいい主人公のえっちな一枚絵を見ることができたりイベントをやり込むとえっちなボイスが聞けたりとにかくサービス満点!
ゲームクリアで表示されるランクシステムは最高ランクを目指そうとするとそれまでプレイしていた記憶力と集中力が試されやり応えも十分
謎解きも斬新でとても面白いゲームでした!

12345
No.59898 - 2021-11-01 16:10:30
アーシュメルロ

面白い以外言えない

ストーリー、ゲーム性、イラストなど全ての完成度が高くて始終楽しくプレーできました!
SS評価だけ私のゲームセンスの問題からどうしてもゲットできないですが、他のやりこみ要素は全て制覇することに成功しました。何度でも諦めずにチャレンジしようと思うのもきっとゲームが楽しいからですね。

エンドや謎解きなどのヒントも外部サイトにわかりやすく説明されています。脱出や謎解きが苦手という方でも最後までプレーしやすいと思います。

12345
No.59235 - 2021-09-09 22:10:41
NATO

少女の奮闘記

制限時間ありの謎解きゲームですが、一度解いてしまえば、周回は楽です。
最後の謎の法則はそのままですが、内容が違うのでメモしても意味ないです。法則は覚えましょう。
初見で到達出来るのはCのゲームオーバー。
各所で失敗時の一枚絵やバスケットの高得点絵が見られます。
Dの最後の砦にはある程度の散策が必要です。
残り制限時間でA真やBノーマルへ分岐します。
やりこめばSSが出るらしいですが、未確認。

12345
No.58318 - 2021-07-14 12:50:08
さやak

えちちでかわいい脱出ゲーム

謎解きに失敗すると、えちちな一枚絵が拝める脱出ゲーム。
説明文にはありませんがなんとフルボイスです。イラストも可愛ければボイスも可愛い!可愛い尽くし!
だけど脱出ゲームに時間制限があるためボイスを聴いている時間がない!(笑)
ボイスを聴きながらだと一~二周くらいは探索しているだけでタイムオーバーになってしまいますが、スキップ機能がとても快適でストレスなく周回できました。

ゲーム中は攻めたネタから漫画のパロディネタまでギャグが多めに詰め込まれています。
特に下ネタは多め。イベントによってはえちちなボイスあり。

謎解きに関しては初めはどうやって解いていいかわからず右往左往。
進めるうちにヒントがもらえる場所を見つけることが出来て四周目でクリア。
ギミックはわかってしまえば納得できますが法則を見つけるまで少し難しかったです。

このゲームには謎解き以外にもやり込み要素があってクリア後も別のエンディングやイベントや実績を回収したり、RTAができたりとやれることが多く楽しめました!
全実績を回収するのに四時間くらいかかるましたがとてもやりがいがあるゲームでした!

12345
No.57130 - 2021-04-27 14:27:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム