妄染フィリア APRIL EDITION

USURAHI

夢でも嘘でもない、ハートフル乙女ゲーム

てと

丁寧な印象の作品

 とてもクオリティーが高いことが体験版からもうかがえます。
 細かい演出やイラスト差分などから、キャラクターの感情などもわかりやすく表現されており、またテキストもすっきりしていて読みやすい印象です。
 また詳細なコンフィグも可能で、スムーズにゲームプレイができました。

 シナリオに関しては、体験版段階ではあまり謎も解明されません。
(多少は人間関係や事情をうかがわせる部分もありますが)

 体験版では初回ルートしか存在せず、とある事件後からややプレイヤーが置いてきぼりで話が進行していきます。
(主人公は途中で手紙からとある事実を知りますが、プレイヤーにはその内容が知らされず、キャラクターの言動を眺めて推察することしかできません)
 このあたりの謎や事実の内容などは、完成版でのお楽しみといったところでしょうか。

 今後の完成版の公開を楽しみにして待っています。

12345
No.56858 - 2021-04-02 15:19:48
がよーし

商業乙女ゲームか…?

(ネタバレあり)




素晴らしかったです。
この作品だけでも充分完成度は高く、キチンとEDもありますが
想像の余地を残してくれる部分もあり、逆にそれが
完成版を是非プレイしたい!と楽しみになる作品です!

体験版クリア後のデータ引き継げるという仕様は
ありがたいです。


絵は華やかで美麗、シナリオはテンポよくて読みやすく、
音楽もシーンに合っており、キャラはみんな個性的で愛着湧きます。
キャラの感情表現やシーンの再現をよりわかりやすく見せるために
動く演出が実に素晴らしくて楽しませていただきました。
クオリティが商業レベルなのでこれ無料でええの…?となりました。
製作者様方には敬意しかございません!



以下はキャラ語り


ベティちゃんという給仕の女の子が出てくるのですが
これがもう可愛くてかわいくて仕方がないんです!!
アリエッタちゃんとベティちゃんのやりとりがたまりません。
お嬢様と給仕という組み合わせ大好物マンなので
実に素晴らしかったです!!
彼女のことが気になります、今後の展開がどうなるのか楽しみです


アリエッタちゃんはしっかりとした性格ですごく好感もちました。
勿論寂しがったり、ルーラント氏に対して年相応な態度も出るのも
愛らしく、白猫ちゃんに夢中になるアリエッタちゃん可愛すぎて
彼女には幸せになってほしいと思いました。
あと、あいびきの意味を知らないアリエッタちゃんすっき



ヴァレリア様の完璧スタイルが素晴らしいです。
特に目を閉じた時の感じが、なにかあるぞと私の中のアンテナが反応しました。
本編終了後→うん、大好物です。


サスペンス的展開やアリエッタちゃんが危険な目に遭う展開がある中、
ルーラント氏が出てきてくれた時の実家にいるような安心感半端なかったです。
ただあのEDでは彼がどうなったか気になります…


他にも魅力的なキャラはいますが、あのキャラが何者なのか
ひじょーに気になります

12345
No.56856 - 2021-04-01 21:05:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム