ふち
殺戮の四方八方地獄
最初からクライマックスな猛攻で命が危い! 面クリア式縦シューティングって感じですな。
ショットと360度の角度調整、任意移動を操作し、敵に立ち向かいつつも目的の的を破壊していく、操作がやや特殊(移動がボタン押しっぱなし、等)なシューといったところでしょうか。
システム面は良さげなのですが、こちら側はクセのある操作で四苦八苦しているのに、敵側がおもいっきり殺す気まんまんで高速弾&トラップを仕掛けてくるという鬼畜っぷりな難度であり、正直なところ、本当にテストプレイされているのかも疑問であります。
ステージ数は若干少なめながらも結構バリエーションに富んでいて、そういう意味では決して悪い出来ではないのですが、ゲームバランスという面では調整放棄しているとしか思えないのが残念なところ。
操作性を現状より直感的なわかりやすさにするなり、敵の攻撃を見切りやすくするなりすれば、大分敷地が下がると思うのですがね・・・。
う~ん、ゲーム性はお手軽なのに、難度は悪夢そのもの・・・ここの作者のゲームはそういう系統のものが目立つように思えます。
後に公開されているもう一つの同系統シューティングは、これに比べたら大分良心的難度に収まっているのですがね・・・。
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No.6433 - 2010-04-13 03:50:18
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