SHIA

ダークな世界観&脱出の黄金の組み合わせ,絶妙でした!

※本感想にはネタバレが含まれております。
※未プレイの方は閲覧にご注意ください。






----------------------------------------------

クネヒト・ループレヒトさんに何度バシッ!!と消されたか分からない、けれど繰り返すうちに少しずつ進んでくのが楽しい脱出ゲームでした。
あれは私でも井戸を埋めるで…と言いたくなる主人公の不幸さに思わず同情してしまいました。

途中、開けた牢を閉められるということに気付くまで「私の俊足と勝負よぉおおお!!!(そしてバシッ!!と負ける)」を繰り返していました…なんてことなの…牢が閉まるんですってよ…!
クネヒト・ループレヒトさんの秘密を見てバシッ!!、ストレートに人間素直が一番と直進してズボッ!!なども繰り返して、生還もできました。
尚、途中立ち止まっているクネヒト・ループレヒトさんを「この人…動いてないぞ…もしや、別人では?」と淡い期待を抱き、「あ、あのー」バシッ!!となったことも添えておきます(涙)

捕まれば即ゲームオーバーですが、捕まらないように逃げるのがとても楽しかったです。
あ、電話は実は彼に繋がるんでしょ?と思って初めは掛けなかったのですが、途中でセーブしてロードすればいいやと、掛けてみました。
私が疑り深いだけでした! だって外界に繋がってるなんて思わなかったんですもの!…と、ちょっとしたスリルも味わえて、細かいところまで面白かったです!

シナリオは暗くシリアスでしたが、主人公の過去を知っていくうちに「この子には他に選択肢がなかった」という気持ちと「もし誰かがこの子がここまで追い詰められるまでに手を差し伸べていたのなら…」という気持ちとで、悲しくもなりました。
すごく素敵なゲームでした。
ありがとうございました!

12345
No.63207 - 2022-09-15 18:30:56
からす

音声どうにかなりませんか


物語としては単調な話。

救いようがないと言えば救いようがないけど電話EDはちょっと面白かった。

でもキャラボイスがいらない人にとってちょっといらないシステム。
消すこともできないし。
なので音楽消してやってたら時々なぜか強制的にキャラボイスが出てきてイラッとした。
いらないって。

12345
No.61133 - 2022-02-06 15:15:28
くろペンギン

容赦ない話。

厳しい設定悲しかったです。

怖い作品ありがとうございました。












12345
No.56346 - 2021-02-18 22:46:14
ひろぽん

簡単すぎた

マップは単調で、ストーリーも単純。
BADエンド→GOODエンドの順に回収したが、いずれも主人公に救いがなかった。
もう少し主人公の心情の変化を話の中に盛り込んだら面白くなったかも。
面白くなかったので残念。

12345
No.55695 - 2020-12-23 20:38:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム