Vガン狂信者 ナディアさんの「5縛り魔法使い」をプレイしました
作者さんの前作「5分勇者」のサターニャなる女の子が主人公の外伝ミニゲームであり、
内容を知らなくてもプレイに支障はないとのこと。かくいう私も前作は知らないのですが
サターニャちゃんの可愛いサムネで狙い撃ちされ、やってみることにした。
ひょんなことから、サタンにステ縛りで挑まされることになった一行…
個人的にサタンみたいなS女に色々な意味で管理されたいもんです。
中に入ると、シンプルなルールと攻略法を説明してもらいました。
うん、すっごく面倒だね!!!!!!!!(時間に追われながら探索するの苦手)
他のツクールやウディタなら画面を止めて考えることができるが、
MVだと画面外でも時間が流れるので急いで探索しなければいけません…
全員かはわかりませんが、道中いろいろな人に出会いました。
・攻略本みたいな口調で助言をしてくれるルーシーさん
・人の生死をカフェで談笑する女子高生のノリで語るマーシャさん
(マーシャに自分の命を使い切りの消耗品のように扱われてえなぁ)
・もはやサターニャ達を居残り掃除要員としか見ていないナガーラさん
そんな個性的な人たちに翻弄(最終的にHP1になった)されながらも、ようやくサタンまでたどり着いた。
ボス戦の難易度は思っていたより低く、RPGのラスダンでジリジリ消耗させる
硬いザコがしんどいタイプだったのでゴリ押しプレイでも大丈夫だった。
運が良かったのかもしれないけど、時間制限とトラップが最大のボスってところですかね。
5分ゲーということで内容もコメディだったのでこのくらいしか
言えることはないですが、くすっと笑えて楽しめました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ブルースクリーンの恋人(ブラウザ版)
kiji
ブルースクリーンが話しかけてきます。英単語を和訳しながら読む、10分程度のノベル。
-
1分で?俺が最北端だ!!
ワントク
人はなぜ、最北端に惹かれるのか。最北端の地へ訪れた男の最後の瞬間を刮目せよ。
-
ヤンデレ少女がアホの子な件
とまと
脱出を目指したり目指さなかったりする短編探索ADV
-
冤罪探偵
NAP.
濡れ衣を着せられたおっさんと新米女刑事が、密室事件に挑む!??
-
ノアの審判
飛鳥コウ
童話×デスゲームADV
-
ハートフル
karuha
私がお母さんに会いに行く話