5縛り魔法使い

Vガン狂信者 ナディア

全能力値5でどうにかミッションクリアするミニゲーム

れお

微ネタバレ?

Vガン狂信者 ナディアさんの「5縛り魔法使い」をプレイしました

作者さんの前作「5分勇者」のサターニャなる女の子が主人公の外伝ミニゲームであり、
内容を知らなくてもプレイに支障はないとのこと。かくいう私も前作は知らないのですが
サターニャちゃんの可愛いサムネで狙い撃ちされ、やってみることにした。

ひょんなことから、サタンにステ縛りで挑まされることになった一行…
個人的にサタンみたいなS女に色々な意味で管理されたいもんです。

中に入ると、シンプルなルールと攻略法を説明してもらいました。
うん、すっごく面倒だね!!!!!!!!(時間に追われながら探索するの苦手)

他のツクールやウディタなら画面を止めて考えることができるが、
MVだと画面外でも時間が流れるので急いで探索しなければいけません…
全員かはわかりませんが、道中いろいろな人に出会いました。

・攻略本みたいな口調で助言をしてくれるルーシーさん

・人の生死をカフェで談笑する女子高生のノリで語るマーシャさん
(マーシャに自分の命を使い切りの消耗品のように扱われてえなぁ)

・もはやサターニャ達を居残り掃除要員としか見ていないナガーラさん

そんな個性的な人たちに翻弄(最終的にHP1になった)されながらも、ようやくサタンまでたどり着いた。

ボス戦の難易度は思っていたより低く、RPGのラスダンでジリジリ消耗させる
硬いザコがしんどいタイプだったのでゴリ押しプレイでも大丈夫だった。
運が良かったのかもしれないけど、時間制限とトラップが最大のボスってところですかね。

5分ゲーということで内容もコメディだったのでこのくらいしか
言えることはないですが、くすっと笑えて楽しめました。

12345
No.59089 - 2021-09-01 17:29:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム