ローディングダンジョン

おるとEX

シンプルなダンジョンRPG

blue

良作

NEW、未鑑定、アイリスでクリアしました
シンプルにしつつもローグライクの必要な要素をちゃんと残してる良作でした

装備品にあたるお守りが装備不要で全部同時に効果発動するシステムが良かったです
消耗品の性能が抑え気味なのも相まって、消耗品よりも装備品をたくさん抱える形になるのがローグライクとして新鮮でした
その一方で、10個しか道具欄が無いため考えなしに抱えると強敵に対処するアイテムや食料を持ちきれなくなるバランスが絶妙

12345
No.61388 - 2022-02-23 03:52:11
AG

楽しめました

横移動のみのローグライクゲーム。
2を先にちょっとやっていたので少し予備知識がありましたがNEWモード・未鑑定あり・アイリスで
2回目でクリアしました(1回目はサンダーフェアリーにやられました。おのれサンダーフェアリー!)
2回目も終盤にいたずらうさぎにブレードを盗まれたり、満腹度尽きかけた状態で弁当を入手できていなければ危なかった…
クリア時の最終結果は
レベル 33
HP 662
攻撃力 92
防御力 15
総ターン数 5721
セーブ回数 46
経験値 80135
倒した敵の数 892
でした。(セーブ回数46ですけど一回もリセットしてませんよ、本当ですよ(汗))
敵はサンダーフェアリーとダブルソードといたずらうさぎ(ブレード盗まれかけた)に気を付けて
弁当と復活薬をしっかり用意していればOKですね。
大変楽しませていただきました。
(※書き溜めたレビューはここまで)

12345
No.58822 - 2021-08-17 03:56:18
ヒットヒット

シンプルながらローグライク的楽しさは十分堪能できる

NEWモード プレイヤーはアイリス 未鑑定あり で、だいたい15回くらいでクリアできました。


不思議のダンジョンとか、あの辺のゲームのシステムをすごくシンプルにしてお手軽さを重視した、といった趣のゲームです。
シンプルといっても、ギリギリの状況で判断するスリルや進行上の戦略性といった、ローグライク的な楽しさは十分に堪能できました。
グラフィックやBGMは全部自作ということで、ゲーム全体の雰囲気にまとまりがあり、そこもグットでした。

ただ、このタイプのゲームの宿命ではありますが、アイテムの引きといった運の要素もだいぶ強いです。
特にダメージ軽減系と基礎ステータス向上系のお守りが入手できないと、20Fあたりからどうにもなんない感じはあったかもしれません。


総じて、ハンドメイド的な工夫と熱量を感じるゲームでした! こういうの好きだなあ!

12345
No.55442 - 2020-11-29 19:23:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム