横移動のみのローグライクゲーム。
2を先にちょっとやっていたので少し予備知識がありましたがNEWモード・未鑑定あり・アイリスで
2回目でクリアしました(1回目はサンダーフェアリーにやられました。おのれサンダーフェアリー!)
2回目も終盤にいたずらうさぎにブレードを盗まれたり、満腹度尽きかけた状態で弁当を入手できていなければ危なかった…
クリア時の最終結果は
レベル 33
HP 662
攻撃力 92
防御力 15
総ターン数 5721
セーブ回数 46
経験値 80135
倒した敵の数 892
でした。(セーブ回数46ですけど一回もリセットしてませんよ、本当ですよ(汗))
敵はサンダーフェアリーとダブルソードといたずらうさぎ(ブレード盗まれかけた)に気を付けて
弁当と復活薬をしっかり用意していればOKですね。
大変楽しませていただきました。
(※書き溜めたレビューはここまで)
NEWモード プレイヤーはアイリス 未鑑定あり で、だいたい15回くらいでクリアできました。
不思議のダンジョンとか、あの辺のゲームのシステムをすごくシンプルにしてお手軽さを重視した、といった趣のゲームです。
シンプルといっても、ギリギリの状況で判断するスリルや進行上の戦略性といった、ローグライク的な楽しさは十分に堪能できました。
グラフィックやBGMは全部自作ということで、ゲーム全体の雰囲気にまとまりがあり、そこもグットでした。
ただ、このタイプのゲームの宿命ではありますが、アイテムの引きといった運の要素もだいぶ強いです。
特にダメージ軽減系と基礎ステータス向上系のお守りが入手できないと、20Fあたりからどうにもなんない感じはあったかもしれません。
総じて、ハンドメイド的な工夫と熱量を感じるゲームでした! こういうの好きだなあ!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

欠けた記憶は悪夢
神波裕太
思い出せ そこで何があったのかを。 RPGツクール2000作の探索型短編AVG。
-

ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-

アイらんど
ののの茶屋
かのじょ が めを さますと そこは むじんとう だった。
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。
-

PRISM
PS8
ある少女の再生の物語
-

皇の器 Ver 2.00
夏坂ひなた(旧:二条 遙)
皇帝が主人公のフリーシナリオゲーム




