現時点では、全てのイベント、ステータス表示、キャラが淡白な印象。
戦闘では、ツクール系の宿命ではありますが命中率が悪く、三人攻撃して二人外すのが当たり前な状態なのが気になるところ。今後装備品やパッシブ能力で改善されるならば問題は無さげです。
TPは貯まるはるか前にケリが付くので、現状でのスタイルが続く場合は技の出番はなさそうでした。
スタン以外無効みたいな説明が入っていましたが普通に炎上したりもするので、この説明はない方がいいかなって感じました。
一番気になったのは世界観とキャラ。主人公が殆ど驚いてないところから相当に違和感を感じました。
また序盤だと思われるのに混合魂のせいで全てのキャラが分かりづらい。元のキャラの関係同士もまた分かりづらい。最初にいっぱいセリフイベントなどがあれば、それぞれのキャラの明確な癖の変化などを把握はできますが、有耶無耶で早々に切り上げてしまうためエリオールと亜美の時点で把握しづらかったです。
表情に明確な変化をつけたり、文字の色を変えたりするとこの辺りは改善されるかなと感じました。
まだ序盤ですのでどう変化するかはわかりませんが、世界観はしっかり寝られているようですのでのんびり待ってます。
12345
No.55504 - 2020-12-05 00:03:36
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
おとぎ話屋
晴れ時々グラタン
童話風短編ノベル
-
混沌の籠・イグドラシルの花
DIABLOS-ARTS
汝魔皇の器と成りて花の世を枯らすべし
-
想色のパレット(ver.1.55)
ほりん
女の子二人が魔女を目指す、かわいいけど物騒な中編RPG!
-
三姉妹の冒険
アカ
とある三姉妹のさっくりと遊べるサイドビュー戦闘RPG
-
あなたと私のワールドエンド
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-
ゴハンのジカン
死神ラビット
お出かけの準備をしましょう。