ジェノサイドライタア

じゃむさんっぽいど

殺人鬼と逝くハッピー&サイケデリック地獄RPG

くろペンギン

とりあえず戦う。

難しいけどピンク大好き。

かっこいい作品ありがとうございました。









12345
No.59382 - 2021-09-19 16:06:06
海藻

まさに あっきらせつ

ビジュアルも内容もサイケデリックなゲーム。

スタート画面の彼の顔面に釣られてダウンロードしました。かなり難易度の高いゲームでしたがエンドは隠しエンドらしきものを含め3つ回収できました。

ストーリーやその背景はゲーム開始時点ではほとんど読めませんが、ある程度ゲームを進めていくと勘の鈍い私でも何となく想像のつく程至る所に情報が散りばめられていてわかりやすかったです。

逆にゲームの難易度はかなり高く、ほかの方も書かれているように物凄く苦戦しました。まず、全体を通してマップが覚えづらいです。ほぼ全てのマップが迷路のようになっており、障害物も多く存在します。全4面の内ある面にはワープポイントが多く存在し、ルートを間違えると全く別の面に飛ばされてしまい戻るのに時間がかかったり、おそらく特定の条件を満たさないと先に進めないところがあったり、また別の面では暗闇迷路を少ないヒントで突破しなくてはならなかったりします。更にそこに謎解き要素が加わり時には積みかけることもあります。

ただ、それも丁寧なマッピングやテキスト・ヒントのメモをしたり、ときには道をひきかえすと(時間はかかるかもしれませんが)解決します。とにかく『ゲームを隅々まで遊びつくす』ことが大切になります。

戦闘も割とシビアです。レベリングをちゃんとして回復アイテムを大量に持ち歩きましょう。再利用できるオナ〇は最強!

あとは何故か全角入力ができなかったので(たぶん自機の問題)積みかけました。プレイしてもし同じことが起こったらキーボード設定からIMEパッドを開いて手書きで入力しましょう。

個人的推しポイントはやっぱりビジュアルです!全部ドット絵でレトロな雰囲気が漂いまくっており、それでいて色彩はサイケデリックで狂気的です!顔がよすぎ…それから音楽もすべて8ビットで懐かしさを感じられ、ノれる名曲ぞろいです!そして極めつけはしーもねーたーです。5万センチの歌を聞いた瞬間絶望しました。隙あらばかましてくるので作者はたぶん変態です!(誉め言葉)

前述の通り難しいゲームですが、ビジュアルやストーリーも含めて面白い世界観を味わってほしいです。ぜひ脳みそをオゾン層の外にブッとばして遊びましょう!

12345
No.58643 - 2021-08-06 13:26:14
ユタポン

主人公が狂う前にこっちが頭おかしなる

世界観は好きです…それに面白いです…
けど一つのエンドも回収できませんでした…( ;∀;)

一応クソ悩んだところを書いておくと、ポンデリングの数は前の面だけでいいし、花は柵の向こうをを見ております。自分はずっと花が横向いてると思って壁を調べてたし、ポンデは全部数えたんですけどね。ちなみに23個でした。あとなんか顔色賭けみたいなのは一番大きい額をかけるといいですよ。そこまではでもまあ順調でした…

ところが4つ目の扉で目隠し迷路が始まって、全然前に進めない…それどころか体力20しかないのに遠慮もなく襲ってくる化け物どもやら、ほっとくっつってんのにほっとかせてくれないやつら怒 やっと見つけたセーブティッシュはなんか周りにバリア張ってるし怒怒 マーブルチョコは1しか回復しないし怒怒怒 挙句の果てに巨大顔奴にどっか飛ばされるし怒怒怒怒 メンタルブレイクしました~(;_;)/~~~

あやうくPCの画面を叩き割りかけたので断念しましたが、余裕が出来たらぜひクリアしたいです。 なにより続きが気になるので、絶対3エンド、全部回収したるぞ!!!!


12345
No.55067 - 2020-10-30 04:35:26
むらさき

♪5万せ~↑んちぃ~↑(チンチンチンチンチンチン‥‥)


♪君のきん!きん!きん!

 逮捕ENDのみクリアしました。 イッちゃってる表情がとても素敵です。


 プレイ時間565分、レベルカンスト(38、39?)で
 現在「くらやみ」の3つ目の部屋(移動が正方形のプレート)で難航しております。

 ティッシュ様と赤犬2匹と赤い四角の様なモノ?は見えているのですが全く近づけず・・

 今は心が折れてしまいましたが、また再挑戦して再度レビューしようと思います!☆彡

 
 メイド姿かわいいです♥ レコード2曲ビックリしましたww

 敵の「おまえら」ww  白犬・・そんなもの飲まないで・・(3杯飲ませました)

 500円お兄さん・・(やっす)


 タイトル画面のお顔&「じゃむさんっぽいどぷれぜんつ」のお声変化毎回楽しんでます。

 まだ完全クリアではないですが、
 キュートでCOOLでクレイジーな本当に素敵なゲームをありがとうございます!☆彡

12345
No.55066 - 2020-10-30 02:05:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム