ランダマイザ

やりごたえあり

大体8時間ほどかかってやっとクリア。

やってて思ったのは、案外見えるところをきちんと見ることが大事だという事と、自分の思ったことだけにとらわれ過ぎると詰むという事。

そしてニンジンの人があからさまに笑かそうとしてくる(と感じた。正直笑った)。

あとおっぱいがいっぱい。


他の人のコメント通り、雑貨屋からグンと難易度が上がる。正直、ドラゴンはネタバレコメントなかったら詰んでた。

あと、途中から「何か見落として詰んでやしないか」と何度かやり直した部分もあった(杞憂だったが)。

そんなこんなであらゆる難題を乗り越え、エンディングにたどり着いた時のやりきった感は中々だった。

12345
No.53980 - 2020-08-20 01:02:54
えいちゃま

※微ネタバレ注意※ 雑貨店 電話番号パス8785はミスリード? メロンボールより謎解き難易度が高い

かれこれプレイして一週間が経ちましたが…雑貨店の電話番号のところで積みました。
書店外の掲示板に記載されている、8785の暗唱番号を公衆電話に掛けるも、「つながらない」になり、
その後、岩の落石と剣が落下して通行止めになり 元来た場所に帰れなくなり エリア移動範囲が狭くなった。
ある意味ヒントなのかと思い

辺りを隙間なく調べても、進展はなく完全に積み状態になりました。可能性があるなら公衆電話かと思うのだが
4桁の数字に繋がるヒントは思い当たる限りないかと、最悪、力技で9999とおり、地道に解くしかないかな…
というか そもそも公衆電話で進行方向はあっているのか?この場面で一週間以上進展が無い状態です。

すみません…流石にヒントくれませんか?

因みに持っている所持品は ・どんぶり・石(不思議)石(奇妙)・石(不気味)・テレホンカード

メロンボールはクリアしたのですが今回はむずい
終盤くらいには来てる筈なので 、何とかクリアしたいですね。ぴえん

12345
No.53965 - 2020-08-17 23:43:47
94

きゅうりの使い道って言ったら

ようやくクリアできました…。
セーブファイルを見るに約9時間でエンディングにたどり着けたようです。

キャラが魅力的なのは勿論のこと、小ネタやら演出やらが盛りに盛られているため、ツッコミが追いつきません。
久しぶりに笑いすぎて頭痛くなりました。

しかし、ゲーム部分は逆に笑えないくらい難しいです。他の方も仰るとおり、雑貨屋から難易度が跳ね上がります。
基本は総当りでなんとかなりますが、こういう世界観のため、謎を解くにしても「こんなのありかよ!」というのが多々あり、メタ視点での解決があまり役に立たない…つまりフリゲの探索アドベンチャーをやり込んでいる人ほど難しいと思えてしまう気がします。常識にとらわれないことが鍵です。

戦闘のパズルもなかなかおもしろいのですが、終盤はさすがに心が打ち砕かれそうでした…。
地味にアツい展開で笑っちゃいましたけどね。

どんな理不尽にも耐えることができる方、または巨乳のお姉さんが好きで好きで仕方ない方にオススメです。
絶対にクリアするという覚悟は忘れないでおきましょう。






最後に
チョコのNo.1はないと思ったほうがいいです。

12345
No.53912 - 2020-08-14 03:28:08
ハゲ

さすがにムリ

ネタバレあり










他の方が言う詰まるところはクリアできた
・雑貨屋のパスは文章による推測法
・鏡の火球は一度ループ状態にしてからタイミング見計らって攻略
だがディメンションゼロへの手紙の所がもう無理疲れた…
どこを探しても反応なし、変なタヌキみたいなのを処理して進むのは分るんだけど
他にアクション起こせるのが掲示板の謎と電話のみ…
でも掲示板は黄色いスイッチが存在しないし、電話は番号どころかヒントすら無い

前回のメロンボールは悩んでも「あーそれかよ!」って感じでクリアできたけどこれはちょっとギブです

12345
No.53871 - 2020-08-10 21:59:02
ぞんたぐ

ver.1.03でプレイ

雑貨屋まで行って詰まりました。
以下ネタバレ











竜が出した炎を、鏡で反射させ雲に当てる……これで合っているのかな。
突然出てきたリアルタイムで正確な動作を要求されるパート……無理だあ。

多分、プレイヤーの九割九分ができない激ムズアクションだ。
ここまでも相当難しかったけど……ここがどうしてもできないので諦めました。


※追記

新しいバージョンでプレイしましたが、やはり解けない。
救済措置があると思って30分以上粘ったが何もなし。

火球のスピードが遅くなるか、鏡を横にしたらすり抜けるだけで良いのに。

12345
No.53869 - 2020-08-10 19:59:41
amenbo

終盤のヒントが…

ネタバレを含みます










雑貨屋まで行けたのは良かったのですが出られなくなったうえに雑貨屋の棚のパスワードのヒントがどこにあるのかがわかりにくくて詰まってしまいました。本当なら作者さんのホームページかメールアドレスで問い合わせたかったのですが
ホームページはほかのサイトかこちらのページに飛ぶことしかできず、メールアドレスも説明書に記載されていなかったのでこちらに書かせていただきました。ここだけはもう少しヒントを増やすかしてほしいと思います。

良かった点は謎解き要素が多くてやりごたえがあるのとさすがエロ同人誌描いている作者さんだけあって巨乳ぞろいw
あと、前作と違ってゲームオーバー要素がないのでやられてもすぐ復活するのでそこはいいと思います笑

12345
No.53794 - 2020-08-04 21:24:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム