p1tchbend

硬派な謎解きアドベンチャー

かなり硬派な謎解きアドベンチャーです。
選択肢の組み合わせの多さもさることながら、ENDには『選択肢を選ばず時間経過を待つ』も条件に含まれます。
1回の選択に1分の制限がつき、その焦りが難易度に拍車をかけます。作者様のTwitter なしでは、見れないENDもあったと思います。

でも、難易度の高さゆえに『残る』作品です。グラフィックも味があって魅力的。是非、プレイをおすすめします!

12345
No.54759 - 2020-09-30 22:10:26
Torezu

難しいけれど、はまるゲームでした。

こちらのブラウザゲームだと、セリフが表示されないので、うまく表示されない場合はのページからプレイさせていただきました。

容疑者を探すとのことですが、どの容疑者も曲者で、全員が犯人に見えてきます。

白黒の画面が良い感じの雰囲気で、こんなアドベンチャーは素敵と思いました。

謎解きのストーリーがとても秀逸で、選択肢も限られていることで、逆に選ぶ楽しみも増えました。

激難でしたが、それゆえにはまるゲームでした。

絵も素敵で、引き込まれること間違いなしです!

12345
No.54111 - 2020-08-29 11:23:23
明田ミオ

難しい、そしてすごく面白い!

※ネタバレを含みます。

期限は6日、カウントダウンは6秒、選択肢も6つ……「6」へのこだわりがまず粋です。白黒のペン画とシンプルなSEで作られた雰囲気もかっこいい。全員の口調が個人的に好みで、ヴィンスくんや先輩のお話などは特に楽しかったです。

本題の推理については、周回する中で登場人物全員に怪しい点が見えてくる。点と点を繋いで推理を組み立てるのが面白かったです。登場人物の話に一貫性があるのに、END数がこれだけあるのにも驚きでした。

自力でたどり着いたENDは4つ、Twitterのtipsを見て2つ…… このヒントも考える余地を残してあって好きです。とても難易度の高いゲームですが、だからこそ傑作! もうひとつのENDも気になります。

12345
No.53994 - 2020-08-20 18:01:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム