ニルヴァーナ

だいもんた

フルアニメの戦闘が楽しめるオーソドックスなRPG

tellur

楽しめました!

人気キャラランキングであれば、アイセルに1票!
【以降、ネタバレ要素あります!】


主人公の幼馴染は何故か強いキャラってw
まぁ、そこに救われるんですが。

王道というとおり、キャラ毎の育成に迷いの余地なしでサクサク進められるシナリオでした。
特段のレベリングも必要なく、慣れていないなら、若干グルグルすれば、レベルも勝手に上がるのでストレスなく進められま
す。
# 無論「レベリングした俺、強えぇ~」プレイも可能です!

お姉様(ル○ア)を仲間にできていれば絶望感が体験できたかもしれませんね。

思えばフリーの王道RPGって、少なくなったよなぁと。
スキルもレベルアップに(一部イベント)よる単純なものであり、ややこしくない!
更に凝ってる演出!
BGMもフリー素材なハズなのに、シックリきているので、BGMを仕事中に口ずさんでいたりw
# 残業において大事な作業BGMですぞ~

「最近、何か物足りないいんだよな~」って方にお勧めです!
作者さんの才能の無駄遣い感(趣味の範疇とは勿体無い)がある、良いゲームでした!
周回ないのも良いですね!

ご指摘あるように、ボス戦は若干堅い感じしますが、雑魚戦が軟らかい反動なのかもしれません。
VerUpでプレイしやすくなったと思います。
サポータの有無で縛りプレイもアリですね。
# 個人的にはもっと雑魚がハードでも良いのですが。アイセルの活躍あればOK(全体攻撃とか)!w
# DQでいう「馬車」が「後列」なので、前列がヤラレタ際には飛び出してきても良いと思いました。
# まぁアイセルを死なすことはないですがw

12345
No.53143 - 2020-06-14 23:57:26
エクリア

普通に出来の良い作品

Ver1.10 6時間クリアレベル41
ストーリーはそれなりに読めるしキャラも立てる
アイセル・ハヤテマル・ディララは良い濃いキャラだな
ハヤテマルの登場シーンカッコイイ

デフォキャラをベースとしてのオリジナル戦闘キャラもかなり新鮮
TP100スキルだけちょっと長めの演出、ボス戦で使う機会はだいたい1~2回、別に問題ない

たぶん1.10の下方修正のお陰で
雑魚戦サクサク、ボス戦はちょっと頭を使えば勝てる(簡単とは言ってない)
道中の雑魚を全部薙ぎ払うだけで、特にレベリングの必要もないね

12345
No.53067 - 2020-06-07 17:29:24
kasago

もったりしている

会話にウェイトが多用されていたり微妙な間があったりで、内容以前にテンポの悪さで挫折した。
申し訳ない。

12345
No.52954 - 2020-06-02 04:37:42
grayparrot

演出がとても凝った王道RPG

バージョン1.10からプレイ。こちらは他の方のレビューにあるような戦闘のキツさはなく、道中は割とサクサク進める易しめの難易度です。ボス戦はなかなかタフなので倒すのに時間を要し、攻撃力も高いですが、しっかりレベルを上げて素早さに気をつければ大丈夫でした!
装備品も安めでした!
レベル44、プレイ時間9時間ほどでクリア。


ストーリーは王道ですが、随所にアツい展開があり、キャラの個性も立ってました(^^)
何より戦闘ではザコ敵もとても良く動き、一つ一つの技の演出が凝ってます! 
町の種類は少なく、フィールドマップもそこまで探索する場所が無い、基本的に一本道のRPGですが、動きとアツイ展開が飽きさせない良作でした♪

12345
No.52953 - 2020-06-02 01:07:13
ken

戦闘がきつい

序盤最大の山場と思われる王国での魔女戦で挫折しました。鉱山辺りから火力とHPが無題に高い雑魚が出始め、ボスまでたどり着くのも一苦労。加えてボスも例外なく高火力で毎回ラスボス戦に挑むような感覚でした。

反面こちらの攻撃系スキルはSPを溜めないと使えないものばかりで(しかも戦闘ごとにリセット)、戦闘はかなりシビアです。よく動くキャラクターは見ているだけでも楽しいだけに、戦闘が面倒なのは残念ですね。

12345
No.52846 - 2020-05-25 00:54:50
KY

まだ序盤ですが。。。

ここまでで思ったことを。

雑魚モンスターなのに、無駄にHPと火力が高い。(周回前提だからなのかな?
全体回復が使いづらい。(いちいちSP溜めないとならない。
MPの上限が低いのに消費MPが大きい。(レベルが低いからそう感じるだけ?

まだ序盤なので、とりあえずの不満はここまで。

とはいえ、良く出来ているゲームだと思うので、一度はプレイをお勧めします。



ハヤテマルに会いに行くまで進めましたが、如何せん、雑魚モンスターが無駄に強いので、さすがに私はここでギブアップです。。。

12345
No.52838 - 2020-05-24 14:04:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム