ボクとあなたのダンジョン探索

めだか

可愛い案内人と仲良くダンジョン探索!

本居鈴鹿

面白かったです

ネタバレを含みます。





サクっと遊べるRPGを探していたところ本作にたどり着きました。
結論から言うと、緩い戦闘要素のある探索ゲームという面が強く、
RPGを望んでる人は少し肩透かしを食らうと思います。
しかし、ストーリーはとても病みつきになるもので
絶対に最高のエンディングを目指すとやる気を起こさせてくれました。
そして、その果てにあるエンディングはとても幸せに満ちたもので
達成感のあるものでした。花束を持ったうるうちゃんの幸せそうな笑顔は
全プレイヤーが感動することでしょう。
このゲームは一度バッドエンドを見ることをお勧めします。
その方がこのゲームで感じる達成感は一周目でトゥルーエンドを見た時の
倍感じることができますよ。
本当にいいゲームに出会えました。今日はすっきり眠れそうです。
おやすみなさい。

12345
No.56571 - 2021-03-09 22:14:28
志摩爺

最後の展開で涙が....

暇つぶし程度にこのゲームを始めたのに泣くことになるとは思ってなかった。
短いシナリオなのにここまで感動できるシナリオを書ける製作者に拍手!!
トゥルーエンドとedがマッチしすぎてて泣けた。

12345
No.55177 - 2020-11-08 20:08:30
atarabi

え?

チートでキャラクターのレベルを999999にしても女の子の攻撃力が全く上がらないクリゲー

12345
No.52830 - 2020-05-23 22:10:18
mogeru

紹介文とスクショからだと魅力が見えない作品

ゆるーい感じのほのぼのRPGかと思いきや…終盤驚きの展開で楽しめました。
RPG部分はほんとにヌルいんですがそれの理由についても後半明らかになります。

後半が本命って感じですのでそこまで進めてみてください。


以下のような方にお勧め
・RPGはシナリオ重視だ
・難易度の高いゲームは苦手
・髪の毛わしゃわしゃするのが好きだ
・好物はオムライス

※個人的にブラウザ版でもゲームパッド使えるのは良かった(ツクールMV製だからかな


以下ちょっとネタバレ(END種について)











エンディングは3種?
BAD1(○○の望みをかなえる)
BAD2(↑をせず放棄)
TRUE(アレを空ける)

この手のゲームにありがちなBAD行ってからじゃないとTRUEに行けない仕様というわけではないのですが
アレを空けるのが初見では難しいかも…(推理で見事空けられる人は名探偵
BAD1を見れば何がカギなのかわかります

12345
No.52828 - 2020-05-23 20:21:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム